クチコミ・伝言板 - アンダの森 -

クチコミ・伝言板コーナー
終了のお知らせ

いつも当館をご愛顧くださり誠にありがとうございます。

この度、2024年2月29日を持ちまして「クチコミ・伝言板コーナー」を終了する事となりました。
長い間、ご意見・ご感想をお聞かせくださりありがとうございました。

たくさんの投稿が私達アンダスタッフの励みになりました。

今後はinstagramなどSNSで想い出を投稿いただければ幸いです。

これからもアンダグループをどうぞよろしくお願い致します。

お客様の思い出、ご感想など「生の声」をお聞かせください。

お客様のステキな想い出を語って頂いたり、励ましやご意見、ご希望、アイデア等も頂き、アンダの森をもっともっとお客様の立場で進化させる為、クチコミ&伝言板コーナーを開設致しました。

私達アンダスタッフは「お客様の立場で楽しいホテル作りにチャレンジする」が基本テーマです。
これからもお客様のご意見を参考に、心から「お帰りなさい」という感謝の気持ちで毎日お迎えさせて頂きたいと存じます。

お客様の心に、伊豆の満天の星空とアンダの森での楽しい想い出が残りますように・・・・・・

【お願い】

伝言板管理者としてごくまれにお客様から頂いた文章(全文または一部)の削除・修正を行わせて頂く場合がございます点、ご了承下さいませ。
他の方、他店への誹謗中傷や、他の方の気分を害するような書き込みはご遠慮お願い申し上げます。

リニューアル以前のお便りはこちら

伝言板

  • SHINNYA

    1月15日から一泊お帰りさせてもらいました。前回、色々と優しく対応してくれたのに、挨拶出来なかったルンさん。
    今回帰る前に、会うことが出来、お礼と、名前を間違えた事に対して謝罪出来ました。また今回、もう一人!初日ロビーにいた三村さんには、帰る日(今日)はまだ出勤前との事でした。来年帰る時は、改めて、ルンさん、三村さんにお礼を言うのを楽しみに!1年を過ごします!
    改めてありがとうございました。

    • andanomori

      アンダの森の大切なお客様 SHINNYA様

      いつもアンダの森をご愛顧いただき誠にありがとうございます。
      今回のご宿泊の折、SHINNYA様のチェックインを担当させていただき、
      その後もご滞在中にお話することができ、私もとても楽しい時間を過ごすことが
      できたこと嬉しく思っております。

      SHINNYA様より「何度来ても、いつも楽しく過ごしています」との
      お言葉をいただき感謝の気持ちでいっぱいです。

      本年もSHINNYA様にとって幸せな1年となりますよう
      ガエラーズ一同お祈り申し上げ、またの「おかえり」お待ちしております♪

      アンダの森 三村ガエル

  • ヒロ

    先日、一泊で利用いたしましたが、直で予約したにも関わらず又、三大特典付いてませんでした。まぁ、気が付いたのが犬の駅の駐車場だったのでそのまま帰りましたが。
    それから、前回は招待券と現金で支払いをしたら現金分の1000円券が付いて来ましたが今回は有りませんでした。なぜ?
    トイレのセンサーが壊れてるようでボタンを押しても開かなかったり逆に勝手に閉じたりと早めの修理が必要かと思います。

    • andanomori

      アンダの森の大切なお客様
      ヒロ様

      いつもアンダの森にお帰り頂き誠にありがとうございます。
      しかしながら、私共のサービスに至らぬ点がございましたこと、
      お詫び致します。一度お客様の情報を確認させて頂きたく、
      下記のアドレスまで、ご宿泊日、ご予約者名を頂戴出来ますでしょうか。

      otoiawase@andaresort.jp

      お手数ではございますが何卒よろしくお願い致します。

      フロント総合マネージャー
      稲葉

  • まみガエル

    1月11日に今年1回目のおかえりをした
    『まみガエル&みのガエル』です!
    今回はみのガエルのお誕生日でした。
    お誕生日プチケーキのチョコプレートに
    可愛いカエルさんがいて感激でした*\(^o^)/*
    花火カエルさんもありがとうございました。
    写真を撮ってくれた、まなみんガエルさんも
    ホントにありがとうございました。
    バーテンダーガエルさんのカエルカクテル
    美味しかったですよ!
    いつもの様に楽しく過ごせました。

    お馴染みの齋藤ガエルさんにチェックインチェックアウトで
    話が出来て2匹は大喜びです。
    レストランの横山さんがお休みで会えず残念でしたが
    また、元気に会いたいです。

    まだまだ寒い日が続きますので、カエルさん達も
    お身体気をつけて下さいね。
    次回は3月におかえりするので、2匹も元気に過ごします。

    齋藤ガエルさんまた元気に会いましょう(*^o^*)

    • andanomori

      アンダの森の大切なお客様 まみガエル様 みのガエル様

      いつもアンダの森をご愛顧いただき誠にありがとうございます。
      満喫いただけたご様子が伺えて、スタッフ一同大変うれしく存じます。
      また、今回はみのガエル様のお誕生日にご利用いただき重ねてお礼申し上げます。

      再びお馴染みのまみガエル様みのがえる様とお話ができてとても嬉しかったです。
      お二人の笑顔になんだかほっこり。
      そしていつも素敵なお便りまでくださり、感謝の気持ちでいっぱいです。

      まなみんガエルもチェックインの際「あのお二人はもしかして…!」と名前を聞く前に気づいていました(^^)
      まだまだ楽しいカエルたちがいるので次回紹介しますね♪
      次回3月を楽しみにお待ちしております!

      また、ガエラーズへのお気遣いいただきありがとうございます。
      元気いっぱいにお出迎えできるようにしますね!
      お二人も、くれぐれもお身体を大切にお過ごしくださいませ。
      改めましてこの度は誠にありがとうございました。

      またの「おかえり」お待ちしております♪

      アンダの森 齋藤ガエル

  • ゆゆゆ

    今度利用しようと思ってます。帰りのケロバスは事前に予約が必要ですか?

    • andanomori

      アンダの森の大切なお客様
      ゆゆゆ様へ

      この度は、数あるホテル・旅館の中より当館アンダの森伊豆いっぺき湖を
      ご検討いただき誠にありがとうございます。

      お問い合わせいただきました
      「お帰りの際のケロバスご予約」でございますが
      こちらは、チェックイン受付の際にご出発のご予約を頂戴しております。

      コロナ禍により乗車数を制限させていただいておりますため
      満席の場合にはご予約お時間のご変更のお願いをする場合もございますので
      ご了承くださいませ。

      その他ご不明点等ございましたらお気軽にお問い合わせくださいませ。
      ゆゆゆ様にご予約いただけますこと、スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

  • シンシン

    昨年9月に友人とお帰りしたシンシンです!
    その節は、友人に対し最高なドッキリ(プレゼント)が出来ました。今回は一人旅ですが、カラオケとか出来たらしたいな~と思います。1月15日から一泊ですが、宜しくお願いします!(因みに、連泊は可能なんですが?いつかしたいと思う。)

    • andanomori

      アンダの森の大切なお客様
      シンシン様

      ご返信が遅くなりましたことお詫び申し上げます。

      この度は、昨年9月と本年に入りましてのご宿泊、誠にありがとうございます。

      お連れ様とご一緒にアンダの森にてサプライズが成功したことをお聞きし、
      我々スタッフ一同も大変嬉しい限りでございます。

      また先日おかえりをいただいた際にも一人旅ということでしたが、
      カラオケもご堪能いただけましたでしょうか?

      次回は連泊もご検討いただけている旨、たいへん嬉しく存じます。

      お連れ様とのご旅行や一人旅でのご旅行におきましても
      差し支えがございませんでしたら当館へおかえりの際には
      いつでもお手伝いさせていただければと存じます。

      シンシン様のまたの「おかえり」を心よりお待ちしております♪

  • さいとー

    12月31日から2泊でパセランドルームでお世話になりました。
    年越し元日にも関わらずホテルのスタッフさん達のお仕事のおかげで楽しませて頂きました。4歳の子供も非常に喜んでおり、本当にありがとうございました。感謝申し上げます。
    料理の品数は他のビュッフェ・バイキングに比べると多くは無いですが、十分な品数で特にお刺身のマグロが予想以上に良かったです。
    1歳の子供が自宅以外の浴槽は慣れずに泣いてしまうのですが、恐竜風呂で恐竜をみたら笑顔になり温泉に浸かることがことが出来ました。自宅以外の浴槽も怖くないと言う成功体験が出来たのは非常に助かりました。

    気になった点を書かせて頂きます。
    ①たまたまかもしれませんが、バドミントンのスペースの端に誇りが溜まっており少し気になりました。
    ②パセランドルームのベッドとリビングの仕切りがレースのカーテンのみで子どもが寝た後は電気やテレビをつけることも出来ず不便でした。妻は浴室のテレビで紅白を見ておりました。。。遮光カーテンのような物があると非常に助かります。
    ③パセランドルームの和室の障子が建付けが悪いのか閉まらなく、また隙間もありました。和室の仕切りは障子ではなく襖だと、やはりリビングの電気をつけられるので助かります。
    以上3点気になりました。

    それなりの組数が利用しているので希望の時間に貸切風呂が使えないとかレストランが混むとかは許容範囲内と思いました。
    全体的には満足しており、また家族で遊びに行きたいと思っております。
    ありがとうございました。

    • andanomori

      アンダの森の大切なお客様
      さいとー様

      この度は数あるホテルの中からアンダの森にお越し頂き誠にありがとうございます。
      まさか恐竜風呂がお子様のご入浴の克服に繋がるとは嬉しい気持ちで一杯でございます。
      ほか皆様もお楽しみ頂けたご様子でスタッフ一同喜んでおります。

      また、貴重なご意見にも深く感謝いたします。
      埃につきましては、ご指摘の部分は除去いたしました。ご不快なお気持ちにさせ申し訳ございません。
      他のスペース含め、清掃担当とは情報を共有し、キープクリーンに今以上に努めてまいります。

      パセランドルームへのご提案はとても参考になります。すぐに実現可能かは断言出来ませんが、
      同じようなお考えのお客様もいらっしゃることと思いますので前向きに検討させて頂きます。

      お客様の声を糧に、奢らず謙虚にアンダの森はこれからも進化いたしますので、
      どうか次回お越しの際もお楽しみ頂ければと存じます。
      またのお帰りをスタッフ一同心よりお待ち申しております。

  • ころんころん

    何回も利用させていただいています。
    子供が楽しめる時間が多く、外にも遊べる所が増えていて楽しかったです。
    今回は一泊でお世話になりました。
    ありがとうございます。
    ①部屋にアンケート用紙が欲しい。
    ②屋外施設の、みんなのおうちにある木のブランコの土台を固定するか、固定されていない旨の注意書きがほしい。ブランコごと後ろに倒れそうになりました。
    ③バイキングでは、手袋やお盆の配置をもっと増やしてほしい。
    足跡のマークに沿って動いているのに、他のお客様に文句を言われ、嫌な気分が残る旅行になりました。
    混み合う時間は誘導のスタッフさんがもっといるといいなと思いました。
    朝食は子連れ組がまとまった席で、気兼ねなく過ごせました。夜もそうだとありがたいです。

    • andanomori

      アンダの森の大切なお客様
      ころんころん様

      いつもアンダの森にお帰りいただき誠にありがとうございます。
      お子様はじめ、皆様お楽しみ頂けたとのことで大変嬉しく思います。

      また、貴重なご意見を頂き重ねて感謝いたします。しかしながら、
      夕食のレストラン会場ではご不快な思いをさせてしまい心苦しい気持ち一杯でございます。
      お客様からのご提案内容含め、チーム内で出来る改善を行ってまいります。
      みんなのおうちのブランコでは危険な状態であったことを深くお詫びいたします。
      安心安全に遊べるようにブランコは固定いたします。アンケートにつきましては、
      近日中にWEBでのアンケートをスタートさせる予定ですので、いましばらく
      お待ちくださいませ。

      同じホテルにこうして何度もお足をお運び頂けることは
      とても光栄なことと感じております。今後もご期待に添えられますよう、
      お客様の声には真摯に耳を傾け、改善、進化を続けてまいります。

      またのころんころん様、皆様のお帰りをスタッフ一同心よりお待ち申しております。

  • シロタン

    6さいの子供と夫婦で大晦日から元旦にかけてフォレスト館和洋室の部屋に1泊しました。

    遊び場がたくさんあり、家族でバドミントンや卓球を楽しんだり、エアホッケーで盛り上がったり、貸切風呂に入ったり、楽しい思い出が出来ました。 

    食事は、たくさんの種類があり、美味しかったです。
    大晦日には年越しそばがあり、正月には雑煮、おせちなどもあり、お腹いっぱいになりました。お刺し身がとても美味しかったです!
    駄菓子バーも子供がとても喜んでました。

    カフェには樽の振舞い酒や紅白のお餅があったり、絵馬を書くコーナーがあったり、お正月!と感じさせていただけるものがあり、嬉しかったです。

    以下
    マイナス点です。

    ・トイレが部屋、共用のところ共に下水のにおいがしました。

    ・お部屋にある女優鏡を使わせてもらいましたが、長押しするとライトがつくと書いてありましたが、つきませんでした…

    ・公式サイトから予約するともらえるクーポンが年末年始は使えず…細かく記載してくれてればいいのにな〜と。サイトには見本の絵がありましたが、使えない期間は夏になってたため、今回が使えないとはわからず…
    もし今回の期間が書いてあったとしても、あの絵を拡大して小さい注意時頃を大きくして見るということはしなかったと思われ…予約する前から知っておきたかったです。
    戻ってくる金額が大きかったので、それをお土産や食事にあてたかったのですが。半年後まで使えるのですが、住んでるとこからはどこも遠く、半年間の中で、使えそうなところはなく、ガッカリでした。

    楽天トラベルとか違うとこから予約したら、ポイントがあったり、割引が遭ったのではないかと思うと、最後の最後でモヤモヤが残ります。
    合計額が高くてもクーポンがあるからな〜と思ってたので。

    総合的に子供はとても楽しめましたが、大人はコスパを考えると高いな〜という印象でした。

    • andanomori

      アンダの森の大切なお客様
      シロタン様

      この度は一年の節目をアンダの森にてお過ごし頂き、誠にありがとうございます。
      ご家族皆様で私共のサービスをお楽しみ頂けたご様子で、大変嬉しく思います。
      今後も皆様の想い出作りとなれるサービスを作り出してまいりますので、
      ご期待頂ければ幸いです。

      マイナス点につきましては、貴重なご意見に感謝と至らなさにお詫びいたします。
      トイレの臭いは、臭気の除去にこれまで以上に気を使い行ってまいります。
      女優鏡の不良は、私共の確認がしっかりと出来ておらずお詫びいたします。
      清掃班と情報を共有し、このようなことが無いよう点検業務に努めてまいります。

      アンダグループクーポンの仕様については、残念な思いをさせてしまい、
      申し訳ございません。もっとわかりやすい表記を心掛け、全てのお客様に
      伝わる告知になりますよう改善を重ねてまいります。なお、お手元のクーポンに
      関しましては個別にお客様情報と共にご相談くださいませ。
      出来る範囲で対応させていただきます。

      お問合せのメールアドレス
      otoiawase@andaresort.jp

      それでは今後ともアンダグループをご愛顧いただきますよう、
      よろしくお願い申し上げます。

  • よしひこ

    系列店発行の緑色のクーポンを利用して、1月のお帰りを予定しての予約済みです。
    全国旅行支援が1月からも延長されますが、既存予約は対象外とのことでした。

    そこで問い合わせですが、
    1・緑色クーポンを利用して全国旅行支援の適用は可能か?
    2。既存予約は対象外なので、予約の取り直しが必要か?

    の、2点に関して回答ください。

    回答によっては日程の変更を検討します。

    • andanomori

      アンダの森の大切なお客様
      よしひこ様

      この度はアンダの森をご予約頂き誠にありがとうございます。

      早速頂戴したご質問に回答いたします。

      >1緑色クーポンを利用して全国旅行支援の適用は可能か?

      適用は可能でございます。ただし、宿泊後の20%グループクーポンは
      発行できませんのでご了承くださいませ。

      以下適用時の注意事項でございます。

      ※クーポンを併用して利用する場合、クーポン割引後の宿泊料金から
       全国旅行支援が適用となります。

      ※クーポン割引後の最終的な1人あたりのお支払い金額が
       平日5,000円以上、土曜日2,000円以上が全国旅行支援の
       対象となりますのでお気をつけください。

      >2既存予約は対象外なので、予約の取り直しが必要か?

      取り直しが必要でございます。お手数ではございますが、
      現在のご予約をキャンセル頂き、下記の予約フォームより
      再度ご予約をお願い致します。その際に、「《23年》全国旅行支援の
      適用について」というチェック項目がございますので、
      「希望する」にチェックを頂き、その後の注意事項をご確認くださいませ。

      【アンダグループクーポン専用プラン】

  • S

    部屋の冷蔵庫のドリンクの賞味期限が20日も切れていました。その事を伝えたのですが、ホテルの方の対応がとても残念でした。口にするものは管理をきちんとして欲しいです。子どもと一緒に飲む前に気付いたのがせめてもの救いでした。
    子どもは遊び場が沢山あり楽しんでいましたが、対応にとても悲しい気持ちになりました。

    • andanomori

      アンダの森の大切なお客様
      S様

      この度はアンダの森をご利用頂き誠にありがとうございます。
      しかしながら私どもの不手際により、お客様の信用を損ない、
      ご不快な思いを与えましたこと、深くお詫び申し上げます。

      ご提供したドリンクの賞味期限が切れていましたことは、
      ホテルとしてはあってはならないことでございます。
      また、その後の対応につきましても、お客様の立場にたった
      配慮ある言動が出来ませんでしたこと、不甲斐なさと
      恥ずかしい気持ちで一杯ございます。担当した者は勿論、
      スタッフ全員とこの事実を共有、再発防止を徹底し、
      このような不手際が二度と起こりませんよう律して
      業務に努めてまいります。

      さらに全てのお客様に満足していただけるサービスを
      お届けすることをお約束いたします。

      貴重なご意見に感謝申し上げると共に
      この度は、本当に申し訳ございませんでした。

      支配人
      中野

1 5 6 7 8 9 41

このページの先頭へ