クチコミ・伝言板 - アンダの森 -

クチコミ・伝言板コーナー
終了のお知らせ

いつも当館をご愛顧くださり誠にありがとうございます。

この度、2024年2月29日を持ちまして「クチコミ・伝言板コーナー」を終了する事となりました。
長い間、ご意見・ご感想をお聞かせくださりありがとうございました。

たくさんの投稿が私達アンダスタッフの励みになりました。

今後はinstagramなどSNSで想い出を投稿いただければ幸いです。

これからもアンダグループをどうぞよろしくお願い致します。

お客様の思い出、ご感想など「生の声」をお聞かせください。

お客様のステキな想い出を語って頂いたり、励ましやご意見、ご希望、アイデア等も頂き、アンダの森をもっともっとお客様の立場で進化させる為、クチコミ&伝言板コーナーを開設致しました。

私達アンダスタッフは「お客様の立場で楽しいホテル作りにチャレンジする」が基本テーマです。
これからもお客様のご意見を参考に、心から「お帰りなさい」という感謝の気持ちで毎日お迎えさせて頂きたいと存じます。

お客様の心に、伊豆の満天の星空とアンダの森での楽しい想い出が残りますように・・・・・・

【お願い】

伝言板管理者としてごくまれにお客様から頂いた文章(全文または一部)の削除・修正を行わせて頂く場合がございます点、ご了承下さいませ。
他の方、他店への誹謗中傷や、他の方の気分を害するような書き込みはご遠慮お願い申し上げます。

リニューアル以前のお便りはこちら クチコミの入力はこちら▼

伝言板

  • \(◡̈)

    先日初めて利用をし、親子3人でとても楽しませていただきました。
    宿泊中はご用意のあった館内着をお借りして過ごしていたのですが、夜中に何度か痒みで起き、残念なことに、翌朝起きると子供1箇所、私は5箇所、ダニに刺されたような腫れと強い痒みがありました。
    楽しかった思い出が不信感を抱く最後となってしまいました。
    子連れの利用客が多い中、今後はより一層対策をしていただきたいと思います。

    • andanomori

      アンダの森の大切なお客さまへ

      この度は当館へご宿泊の際にご不快な思いをさせてしましたこと
      申し訳ない気持ちでいっぱいでございます。
      また不信感を持たせてしまうようなご滞在となってしまいましたことにも
      重ねておわび申し上げる次第でございます。

      頂戴いたしましたお便りを拝見させていただきました。

      お身体の具合、いかがでございますでしょうか?
      こちらの伝言板ですと、お客さまとのご情報やりとりは難しくなってしまいますため
      当館お客さま総合窓口のyoyaku@andaresort.jpまでご連絡をいただけますでしょうか?
      (個人情報保護の視点からこちら伝言板でのご案内はここまでとさせていただければと存じます)

      お客さまのご宿泊記録の確認、ご利用いただきました日程、
      ご利用部屋の確認など迅速に行わせていただきます。
      また、お薬、通院等お客さまのご負担となってしまった費用につきましては
      できる限りご配慮させていただきたく存じます。

      当館総合受付、担当稲葉までお知らせいただけましたら幸いでございます。
      この度のご宿泊とお便り誠にありがとうございます。
      お客さまよりのご連絡をお待ち申し上げております。

  • SHINYA

    久しぶりです。去年1月に宿泊したものです。
    今年6月11日(自身の誕生日)に宿泊します🙇よろしくお願いします🙇
    その際、三村ガエルさんや、ルンさんにも会えるのを楽しみにしてます

    • andanomori

      アンダの森の大切なお客さま
      SHINYA さまへ

      いつもアンダの森をご愛顧くださいまして誠にありがとうございます。

      また次回「おかえり」のご予定もお知らせいただき、重ねてお礼申し上げますます^^
      6月はお誕生日記念とのことでございますね!
      「おめでとうございます!!」
      ささやかではございますが、当館アンダスタッフが精いっぱいのおもてなしでお出迎えさせていただきます。

      お便り中より熱望いただきました三村ガエルでございますが
      姉妹店の新規オープンに携わり、自らの成長を実感する中で新しく歩むべき道を見つけ
      当館グループ店舗から巣立って行きました。友の希望を考えると、
      うれしくもあり悲しくもあり複雑な心境ではございますが、仲間の旅立ちを笑顔で見送ることとなりました。
      ルンガエルはまだアンダの森に在籍し、日夜レベルUPをできるよう励んでおりますので
      SHINYAさまにお会いできました際にはより成長した姿をおみせできることと存じます。

      若手スタッフの全力でひたむきに前進するパワーと
      ベテランスタッフの落ち着いた配慮あふれるパワー、
      現在のアンダの森はそんな良いところどりの相乗効果抜群な接客が魅力かと存じます。

      いつ、何度お立ち寄りいただきましても飽きることのない。
      そんな皆さまの「おかえり処」で在り続けてまいりますので
      引き続きのご愛顧を承れましたら幸いでございます。
      こちらの伝言板も2月を持って幕を下ろすことになってしまいましたが
      たくさんのお客さまよりお便りを頂戴できましたことに関しましては
      感謝の言葉では言い表せないほどの思い出をつづっていただけました。
      本当にありがとうございます!

      ご宿泊日当日はSHINYAさまの「おかえり」をスタッフ一同心よりお待ちしております。

  • ぴかそ

    初めて「おかえり」させていただきました。
    今回の滞在では、初めてゲームをしました。
    一人でもできる設備は、ありがたかったです。
    食事も美味しく、貸し出しの上着も有難かったです。

    滞在は概ね満足だったのですが
    ひとつ残念だったのは、大浴場利用時、途中からシャワーが水になったことです。
    時間は20時前後で、運悪く込みあってはいたのですが、びっくりしました。
    今回は正規料金で宿泊しましたが、この宿泊料金でこれは無いだろうって感じです。
    大浴場の設備が改善されることを願います。

    • andanomori

      アンダの森の大切なお客さま
      ぴかそ さまへ

      この度はアンダの森へ初めてお帰り頂き、誠にありがとうございます。
      しかしながら、大浴場のシャワーの件では、大変ご迷惑をお掛けしお詫びいたします。

      申し訳ございませんでした。

      当日のうちに機器を修理し、適温が出るようにいたしました。
      今後はこのようなことがないよう、十分にメンテナンスに努めてまいります。

      当館の設備、お食事、貸出着にお褒めのお言葉を頂きありがとうございます。
      これに奢らず、これからもお客様の声に真摯に耳を傾け、より良いサービスの提供を
      お約束いたします。

      貴重なご意見に感謝いたしますとともに、またのお帰りをスタッフ一同
      心よりお待ち申しております。

      フロント総合マネージャー
      稲葉

  • まみガエル

    今年1回目、16日におかえりした『まみガエル&みのガエル』です。
    今回はみのガエルのお誕生日おかえりでした。
    IBガエルさん、シュレちゃん、横山さん、田中バーテンダーさん、ルンくん、佐々木ガエルくん!お馴染みの皆さんに会えて
    2匹は最高のお誕生日でした。ありがとうございましたp(^_^)q
    いつも様に楽しく満喫させていただきました。

    このクチコミ欄も2月末で終了、最後のクチコミになりました。
    2017年1月にみのガエルお誕生日で初めておかえりしてから
    8年目のお誕生日がクチコミ最後(;ω;)
    悲しくて淋しいです。
    以前のクチコミを見返すと卒業したり転勤されたカエルさん達を
    思い出して懐かしくなりました。
    いつも暖かい返信を頂き感無量でーす(*^^*)

    次回はまみガエルのお誕生日で4月におかえりしまーす(*^◯^*)
    寒い日が続きますのでカエルさん達もお身体気をつけて下さいね。
    2匹もアンダにかえるのを楽しみに元気に過ごします。
    IBガエルさん待っててくださいねp(^_^)q

    • andanomori

      アンダの森の大切なお客さま
      まみガエルさまへ

      いつもアンダの森へ「おかえり」くださいまして誠にありがとうございます。
      また心あたたまるお便りも頂戴できましたことスタッフ一同本当にうれしく存じます。
      「当日はみのガエルさまお誕生日おめでとうございました!^^」

      今回のお便りが、まみガエルさまと長年続いた思い出の終止符になってしまい、
      私共スタッフも本当に心苦しく存じます。

      思い返せば、歴代のスタッフガエルたちも、
      まみガエルさま、みのガエルさまのお言葉にたくさん甘えさせていただき
      まだ未熟ものであったメンバーへのたくさんの励ましと、
      スタッフガエルへの成長の糧となる優しいお言葉を数えきれないほど頂戴してまいりました。
      感謝の一言ではお伝えできないほど、当館の歴史とともに寄り添って歩んでくださいましたこと
      ホテルを代表いたしまして、心より感謝申し上げる次第でございます。

      アンダの森にとって、お客さまとの大切な交流の場であった
      この「口コミ伝言板」の歴史はとじてはしまいますが、
      永遠の記憶・記録として当館の思い出の1ページに刻まれております。
      これからはSNSという新しいステージで、お客さまとの交流の場を設け
      ホテルとしても新たなチャレンジを重ねてまいります。

      次回の「おかえり」は4月お誕生日とのことでございますね!
      IBガエルは首をなが~くしてお待ちしえおります。
      まだまだ寒さ厳しき季節が続きますので、ご自愛くださいませ。

      まみガエル&みのガエルさまの次回の「おかえり」もスタッフ一同心よりお待ちしえおります^^

      IBガエルより

  • はは

    今回、招待券で初めてお伺いいたしました。HPを拝見して、3世代で楽しめる施設ポイという事がわかり、楽しみにしていましたが、、
    バリアフリー化が全くなされておらず、お部屋・お風呂・食事、どこに行くにも階段・坂道だらけ。年配の方や、ベビーカーも利用できそうにないですね。そりゃ、ベビーカーの貸し出しがないはずだわと思いました。
    朝から雨が降っていましたが、食堂に向かう坂道・階段に落ち葉がいっぱいで、滑りそうで怖かったです。森の中のこの季節、落ち葉やドングリが落ちているのは当然とは思いますが、雨の時は安全性を考えて、坂や階段は掃き掃除してほしいかなと思います。
    HPなどで、そういう環境であることを、明記してほしいと思います。

    • andanomori

      アンダの森の大切なお客さま
      ははさまへ

      はじめてアンダの森へ「おかえり」頂き、誠にありがとうございます。
      しかしながらご期待に添えず心苦しく思います。

      雨の日のお客様通路への配慮が欠けておりましたこと、お詫び申し上げます。
      どのような状況でもお客様が安心・安全にご滞在出来ますよう、
      スタッフ一同意識をあらため、管理に努めてまいります。

      なお、敷地・施設内のバリアフリー化、エレベーターの有無につきましては、
      HP内の「よくある質問」に記載しております。

      事前にホテル内の設備・状況がおわかり頂けますよう、
      今後もこまめに情報更新してまいります。

      この度は貴重なご意見ありがとうございました。

  • J

    半年ぶりに夫婦で利用しました。
    数回訪れており、美味しいお料理、お風呂、スタッフの対応にいつも癒やされ満足しています。
    今回、一つ残念だったことは、禁煙部屋なのにお部屋に入った途端、煙草の匂いが気になり、部屋の加湿清浄機をフルに作動しましたが、最後まで匂いが消えませんでした。
    部屋に付いた匂いを消すのは大変だと思いますが、対策、チェックをお願いします。

    • andanomori

      アンダの森の大切なお客さま
      Jさまへ

      いつもアンダの森へ「おかえり」くださいまして誠にありがとうございます。

      この度のご滞在も当館で、のんびり、ゆったり、
      おくつろぎいただけたとのお便りでございましたが
      お部屋のたばこ臭につきまして、ご不快は思いをさせてしまいましたこと
      誠に申し訳ございません。

      当館はお部屋含めまして、館内共用部も全て禁煙(喫煙スペースのみで可)と
      なっておりますが、お約束を守っていただけないお客さまが
      いらっしゃることも事実でございます。
      たばこ以外でもお部屋の消臭面に関しましては
      日頃よりメンテナンスを実施しておりますが
      万全な状態でJさまのお部屋を準備してしまいました点に関しましては
      猛省すべき点でございます。重ねておわび申し上げます。

      早速、施設管理部署に共有ささていただき
      このようなことが無いよう、再発防止に努める所存でございます。

      この度のご宿泊とお便り誠にありがとうございました。
      Jさまの次回の「おかえり」もスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

  • アンダの森の大切なお客さま せとかさまへ

    いつもアンダの森をご愛顧くださいまして誠にありがとうございます。
    頂戴いたしましたお便りは、本部にて大切にお預かりさせていただきます。
    貴重なご意見誠にありがとうございます。

    確約できるご案内ではございませんが
    ご予約の際にご希望の旨をお知らせいただけましたら
    できる限りではございますがご配慮させていただきたく存じます。

    この度のお便り誠にありがとうございます。
    引き続きご愛顧いただけますことスタッフ一同心よりお待ちしております。

  • 佐智子

    三世帯揃い、初めての一泊旅行でした。たまたま息子夫婦と日にちは違うものの予約をしていたのを後で知り、連絡したところお部屋を向かい側にしてくれ日付けも調整して下さいました。お気遣い有難うございます。今回は息子の誕生日も兼ねて、また数年前は主人の還暦のお祝いも兼ねて、サプライズケーキや花火、花火感動です、とてもあたたかく、本人も喜んでおりました。4歳の孫も施設中何度も何度も遊んだり、カラオケしたり、もう一泊したいと我儘を言いながら帰りました。
    有難うごがいます。お料理も美味しく、スタッフの方の対応がとても良かったです。バーテンダーの方に息子が、わけわからないカクテルをオーダーしてたのですが、直ぐに作って下さいました、凄い。
    残念なのは、私と孫がダニに刺され、かなり酷くあとが消えるか心配です、しかし虫達が多い森ですからね。

    • andanomori

      アンダの森の大切なお客さま
      佐智子さまへ

      この度は、初の3世帯ご旅行に当館をお選びくださいまして誠にありがとうございます。
      また大切な記念日のご旅行とのことで、ご宿泊前に事前のお打ち合わせができ、
      ご滞在中は存分にお楽しみいただけたご様子にスタッフ一同ホッと胸をなでおろしております。

      当館はインドネシアのバリ島をモチーフに、小さなお子さまとご一緒のご旅行でも
      海外旅行気分を味わえる異国情緒漂うバリリゾートでございます。
      館内各所の装飾品の数々は、遠く海を渡ってきた品々とホテルステイの便利さを
      併せ持ったスタイルで構成されております。館内のお香のかおりとガムラン音楽は、
      お客さまにバリ島を嗅覚、聴覚でも感じていただきた思いでホテル内を演出しており、
      お気に召していただけたご様子大変うれしく存じます。
      また当館のバーテンダーにもお褒めのお言葉を頂戴できましたこと重ねてお礼申し上げます。
      早速本人に伝えましたところ、大喜びで今後の成長への大きな糧となりました。
      ありがとうございます。

      しかしながら、虫刺されの件に関しましてはご迷惑をおかけしてしまい深くおわび申し上げる次第でございます。
      当館の立地状況が森と共生しているホテルのため虫などが生息していることも事実でございます。
      もちろん駆除に関しても徹底して行い、薬剤の投与により防ぐ策など講じてはおりますが、
      完全に防ぐことができず申し訳ございませんでした。

      当館はお客さまがご滞在中、より快適にお過ごしいただけますよう精進して参りますので、
      これからも変わらぬご愛顧を承れましたら幸いでございます。
      この度のご宿泊とお便り誠にありがとうございました。
      佐智子さまのまたの「おかえり」をスタッフ一同心よりお待ちしております。

  • まみガエル

    27日に今年7回目のおかえりをした
    『まみガエル&みのガエル』です。
    フロントにルンくんがいて、気づいてくれてありがとうp(^_^)q
    IBガエルさんはお休みで会えなくて残念でした(T . T)
    レストランではシュレちゃん、横山さん、田中さん他
    いつものカエルさんたちに会えて2匹はニコニコです(o^^o)
    花火ガエルさんがまた新しいカエルさんになって!(◎_◎;)
    頑張ってましたね。
    食事も美味しくてまたお腹ポンポコになりました(^◇^;)
    いつものようにカラオケ、卓球とアクティビティも満喫。
    チェックアウト時には諸喜田さんにも会えてニコニコ(^O^)

    次回は来年1月16日に『みのガエルお誕生日』で
    おかえりするので、IBガエルさんいて欲しいなと
    2匹は思ってまーす(*^◯^*)

    ちょっと早いですが、今年もアンダで楽しく過ごせて
    ありがとうございました。
    寒さが厳しくなりますのでカエルさん達も
    お身体気をつけて下さいね。
    2匹も来年元気にカエルさん達に会える様に
    気をつけまーす(*^_^*)

    • andanomori

      アンダの森の大切なお客さま
      まみガエルさまへ

      いつもアンダの森への『おかえり』誠にありがとうございます。

      本日は私、ささガエルがお返事させていただきます!
      とは申しましても、初めてのお便りご返信に緊張の気持ちがいっぱいでございます。
      (まだまだ未熟なところお許しくださいませ)

      当日ご対応させていただきました、ルンカエルもすっかりフロントの看板カエルに成長し
      まみガエルさまに勇姿をお見せできたのではないかと存じます^^
      アンダの森にはいつものメンバーガエルがおりますが、
      今回のご滞在では古参ガエルのIBガエルが不在となってしまい申し訳ございません。
      次回『おかえり』の際にはしっかりとお出迎えさせていただければと存じます。

      季節の移り変わりとともに、
      ベテランガエルの旅立ちや、新しい仲間となったカエルたち、
      世の中の変化のスピードと同じように移り変わってはしまいますが
      アンダの森の開業当初よりの「お客さまを大切にする気持ち」は
      いつまでも変わらないものでございます!
      何度おかえりいただきましても飽きるこのない。そんな皆さまの
      ふるさとホテルで在り続けてまいりますので、これからも変わらぬご愛顧を
      承れましたら幸いでございます。

      次回のおかえりご予定は、1月16日とのことでございますね^^
      みのガエルさまのお誕生日をスタッフ一同心よりお待ちしております。

      まだまだ寒い日が続きますので、ご自愛くださいませ。

      初執筆のささガエルより

  • ss.yhk

    1年ぶりに息子がずっと会いたがっていたサミーラに会いに遊びに行きました!
    無事に再開\(^o^)/ 
    元気そうで何よりでした!!
    この御縁に感謝して、また必ず会おうね!ありがとう!!
    帰ってきてから数日、忘れ物に気づいて連絡したところ、
    丁寧に対応して頂き、心から感謝しています!
    また遊びに行きますね!!
    変わらず、私達家族の癒やしの場所でいてくれて、ありがとう!

    • andanomori

      アンダの森の大切なお客さま
      ss.yhkさまへ

      いつもアンダの森に「おかえり」いただきまして誠にありがとうございます。

      1年ぶりのアンダの森でのご滞在を存分にお楽しみいただけたご様子の
      お便りにスタッフ一同ホッと胸をなでおろしております。
      在籍中に仲良くしていただきましたサミーラから
      「素敵な出会いに感謝するとともに、ss.yhkさまご家族皆さまの
      ご健康をアンダを離れた地でも遠くお祈りしております。」と言付けを預かりました!

      新たな出会いもあれば、別れもある。
      時に寂しく心苦しい場面もございますが、彼が残してくれていった大きな財産は
      既存スタッフ皆に根強く残り、これからのアンダの森を
      しっかりと支えてくれていってくれると信じております。

      いつ、何度、おかえりいただきましても飽きることのない。
      そんな皆さまのふるさとホテルで在り続けてまいりますので
      これからも変わらぬご愛顧を承れましたら幸いでございます。

      この度のご宿泊とお便り誠にありがとうございます。
      ss.yhkさまの次回の「おかえり」もスタッフ一同心よりお待ちしております。

1 2 3 41

クチコミ伝言板 入力フォーム

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

このページの先頭へ