クチコミ・伝言板 - アンダの森 -

クチコミ・伝言板コーナー
終了のお知らせ

いつも当館をご愛顧くださり誠にありがとうございます。

この度、2024年2月29日を持ちまして「クチコミ・伝言板コーナー」を終了する事となりました。
長い間、ご意見・ご感想をお聞かせくださりありがとうございました。

たくさんの投稿が私達アンダスタッフの励みになりました。

今後はinstagramなどSNSで想い出を投稿いただければ幸いです。

これからもアンダグループをどうぞよろしくお願い致します。

お客様の思い出、ご感想など「生の声」をお聞かせください。

お客様のステキな想い出を語って頂いたり、励ましやご意見、ご希望、アイデア等も頂き、アンダの森をもっともっとお客様の立場で進化させる為、クチコミ&伝言板コーナーを開設致しました。

私達アンダスタッフは「お客様の立場で楽しいホテル作りにチャレンジする」が基本テーマです。
これからもお客様のご意見を参考に、心から「お帰りなさい」という感謝の気持ちで毎日お迎えさせて頂きたいと存じます。

お客様の心に、伊豆の満天の星空とアンダの森での楽しい想い出が残りますように・・・・・・

【お願い】

伝言板管理者としてごくまれにお客様から頂いた文章(全文または一部)の削除・修正を行わせて頂く場合がございます点、ご了承下さいませ。
他の方、他店への誹謗中傷や、他の方の気分を害するような書き込みはご遠慮お願い申し上げます。

リニューアル以前のお便りはこちら

伝言板

  • 親孝行

    一年ぶりのお帰りとなりました。いつと通りご飯はおいしいし、のんびり、ゆったりとできました。マンガコーナーは置いてある本が変わらない感じだったので、新作とかも入れて頂けると嬉しいな、と思いました

    • andanomori

      アンダの森の大切なお客さま
      親孝行さまへ

      いつもアンダの森をご愛顧くださいまして誠にありがとうございます。
      1年ぶりの当館でのご滞在をご満喫いただけたご様子のお便りに
      スタッフ一同ホッと胸をなでおろしております。

      ご滞在の間に、昨年よりもパワーアップした
      アンダの森のNEWコンテンツをお楽しみいただけましたでしょうか?
      ガーデン館にオープンした【屋外パセランド広場】
      常設ではおそらく日本一となるプラレールルームを備えた【天使の森エリア】
      アンダの森ではお客さまに、ワクワク・ドキドキを感じていただけるよう
      日々、進化・新化・深化を重ねてまいりますので
      引き続きのご愛顧を承れましたら幸いでございます。

      またご意見を頂戴いたしましたライブラリーの品揃えに関しましては
      担当部署へ共有させていただきました。貴重なご意見ありがとうございます。
      今後もより楽しんでいただけるサービスのご提供ができるよう精進いたします。

      この度のご宿泊とお便り誠にありがとうございます。
      親孝行さまのまたの「おかえり」もスタッフ一同心よりお待ちしております。

  • まい

    こちらの【ご宿泊券1組2名様/ご宿泊券】※入浴剤が150円が掛かりますという緑の線が上下にある券をゲームの商品でいただいたのですが、こちら予約のバーコードを読み取ると8000円ほどの金額が出るのですがお金がかかるものになりますでしょうか?

    • andanomori

      アンダの森の大切なお客さま
      まいさまへ

      この度はお問い合わせいただきまして誠にありがとうございます。

      お問い合わせいただきましたご招待券をご利用につきましてのご予約お問い合わせは
      こちらの「クチコミ・伝言板」ではなく
      ご予約お問い合わせ窓口のyoyaku@andaresort.jpにお問い合わせいただきたく存じます。
      (当館公式HP内の「お問い合わせフォーム」からのお問い合わせでもご案内可能でございます)
      お手数をおかけしてしまい、申し訳ございませんがご確認いただきまして
      ご対応いただけましたら幸いでございます。

      この度のお問い合わせ誠にありがとうございました。
      まいさまにお問い合わせ、ご予約いただけますこと、心よりお待ちしております。

  • やえちん

    10月21日から一泊、11人で初めて宿泊させていただきました。
    子供が3人、乳児が1人いたのですがとても手厚く配慮して頂きありがとうございました。
    ご飯もとてもおいしく、偏食な我が子たちが食べれるメニューも多かったのでとても助かりました。
    アクティビティも遊びきれないくらい沢山あり、ホテル内だけでとても充実して過ごせました。
    また、チェックアウト後に忘れ物に気付き問い合わせした際にも迅速に対応していただきありがとうございましま。本日無事に手元に届きました。本当にありがとうございました。
    是非また利用したいと思います。

    • andanomori

      アンダの森の大切なお客さま
      やえちんさまへ

      この度はアンダの森に「おかえり」くださいまして誠にありがとうございます。

      ご宿泊当日は、ご家族グループさま皆さまでアンダの森でのご滞在を
      存分にお楽しみいただけたご様子にスタッフ一同ホッと胸をなでおろしております。

      お気に召していただけましたお食事は料理長が季節の旬な食材を厳選し、
      美味しくお召し上がりいただける調理法にてビュッフェスタイルでご用意しております。
      当館はご宿泊費用に、お食事代、お飲み物代、施設利用料含めた
      オールインクルーシブスタイルのホテルでございますので、
      ご滞在中はお財布の中身を気にすることなくお楽しみいただけます。
      特に大好評のフリードリンクは、80種類以上のアルコールを含むお飲み物を
      ご用意いたしておりますので、アンダでしか味わえない体験を
      ご堪能いただけましたら幸いでございます。

      またお忘れ物も無事にお手元に届いたとのことでございますね。
      お知らせいただきありがとうございます。安心いたしました。

      当館はこれからもお客様により、ご満足いただけるホテルを目指して
      歩んでまいりますのでこれからも変わらぬご愛顧を承れましたら幸いでございます。
      この度のご宿泊とお便り誠にありがとうございました。
      やえちんさまの次回の「おかえり」もスタッフ一同心よりお待ちしております。

  • まみガエル

    16日に今年6回目のおかえりをした
    『まみガエル&みのガエル』です(o^^o)
    フロントのルンガエルくん、顔を覚えていてくれたみたいで
    ありがとうございます。
    IBガエルさんにもご挨拶出来てニコニコでーす(^○^)
    レストランの横山さん、シュレちゃんとお話出来たし
    新しい花火ガエルさんは1番高身長のカエルさんが
    元気に頑張ってましたね。
    今回も満腹ポンポコ、またまたデザートのタルトが
    美味しかったです。
    サミちゃんが11月で卒業と言うことで(T . T)
    でも、翌朝のレストランで会えたので良かったです。
    毎回おかえりする度にお馴染みガエルさんが
    転勤や卒業で少し悲しい2匹です(><)
    そう言えば、今回から男湯と女湯が入れ替わり
    女湯に可愛いサウナがありビックリ!
    しっかり利用させていただきましたが、男湯にはないみたいで
    みのガエルが残念がっていました( ̄▽ ̄)
    後、初めて忘れ物(保冷剤パック)を冷蔵庫の上段に入れたまま帰宅。
    帰宅後お電話しましたが、見つからず残念。
    全く自分のドジさにペシペシです。

    次回おかえりは11月27日でーす(o^^o)
    また元気におかえりするので、IBガエルさん達に会えるのが
    楽しみでーす(*^◯^*)
    朝夕は肌寒くなって来ましたので、カエルさん達も
    お身体気をつけて下さいね。

    • andanomori

      アンダの森の大切なお客さま
      まみガエルさまへ

      いつもアンダの森への「おかえり」誠にありがとうございます。
      アンダの森、IBガエルでございます!(^^)!
      ご宿泊日当日はフロントにてわざわざお声掛けいただき
      まみガエルさまの笑顔を拝見でき嬉しさで気持ちがはずんでしまいました!

      すっかりフロントの顔になった、ルンガエル
      レストランのシュレガエルや横山ガエル、高身長と元気が決め手のハラダガエル、
      まみガエルさまのお出迎えがしっかりできたご様子に安堵しております。

      サミガエルは、、、新たな目標をみつけアンダの森を卒業することになりました。
      やはり仲間の旅立ちは寂しく思いますが、目標に向かって進む仲間を全力で
      応援することも大事な努めかと思い、全力で見送る運びとなりました。
      サミガエルの経験値は後輩ガエルたちにDNAとして
      しっかり受け継がれておりますのでご安心くださいませ!

      ご宿泊日当日、お気に召していただけましたバレルサウナでございますが
      現在はお客様へのご案内として、浴場を交互日替わりでご案内しております。
      今後どちらの浴場もご利用いただけるよう時間制入れ替わりを
      検討しておりますので、ぜひ楽しみにお待ちくださいませ。
      (現在アンダの森の広報ガエルが着々と準備中でございます)

      お忘れ物の件に関しましては、発見できず申し訳ございませんでした。
      情報は大切にお預かりさせていただいておりますのでお荷物発見の場合には
      ご連絡させていただくように手配しております。

      次回のおかえりは11月との事でございますね^^
      いつもの通りまみガエルさま・みのガエルさまのおかえりを
      スタッフ一同心よりお待ちしております。

      IBガエルより

  • お風呂大好きまる

    3回目?のアンダの森をグループ旅行で2月に1泊で計画しております!2回ほど3年前くらいにお世話になりましたが、コロナ時期などで、リニューアル前ということもあり、リゾートのほうへ6回ほどお世話になっておりました笑
    友達や職場(サービス業)でアンダグループを勧めており、質問がありますが、風の薫umiさんに行く予定があり、サイトを見るとギフト販売がありました!私も誕生日プレゼント等でペア券などアンダの森やアンダリゾート等でありましたら、是非宜しくお願いしたいです。誕生日や結婚式のプレゼントでも欲しいなと切実に思います。

    • andanomori

      アンダの森の大切なお客さま
      お風呂大好きまるさまへ

      この度はお問い合わせくださいまして誠にありがとうございます。

      姉妹店合わせまして、伊豆のバリ特区アンダ地方へ何度も足をお運びいただき、
      ご友人さまや、お勤め先の方にまで当館グループ店舗の広告塔になって
      くださっておりますこと、重ねてお礼申し上げます。

      お問い合わせいただきました姉妹店の宿泊チケット(販売チケット)でございますが
      アンダリゾート伊豆高原、風の薫UMI、では公式HPよりご購入のお手続きを
      行っていただくことが可能でございます。
      ぜひご検討くださいませ。
      (アンダの森に関しましては公式HP内にご用意がございませんのでご了承くださいませ。)

      もしアンダの森の宿泊チケット(販売チケット)をお求めの場合には
      直接店舗yoyaku@andaresort.jp(チケット販売担当)までお問い合わせいただきまして
      個別ご案内にてご対応させていただきます。
      この度のお問い合わせお便り誠にありがとうございます。
      お風呂大好きまるさまの伊豆アンダ地方への「おかえり」をいつでもお待ちしております。

  • 2歳ママ

    12日から1泊させて頂きました。
    初めての家族旅行で色々緊張していたのですが、お部屋も綺麗でサービスも素晴らしく夕飯時のサプライズには凄く驚き泣きそうになるぐらい嬉しかったです。
    とにかく子供に優しく、至る所に細やかな気遣いがあり本当に楽しめました。
    スタッフの皆さんありがとうございました。
    また必ず宿泊させていただきます。

    子供は帰ってきてからもかえるさんの温泉いきたい…とずっと言っています(笑)

    素敵な時間をありがとうございました!

    • andanomori

      アンダの森の大切なお客さま
      2歳ママさまへ

      この度はご家族さまでの大切な初旅行にアンダの森をお選びくださいまして誠にありがとうございます。
      ご宿泊日当日は、当館でのご滞在をご満喫いただけたご様子にスタッフ一同ホッと胸をなでおろしております。

      当館はインドネシアのバリ島をモチーフに、小さなお子さまとご一緒のご旅行でも海外旅行気分を
      味わえる異国情緒漂うバリリゾートでございます。
      館内各所の装飾品の数々は、遠く海を渡ってきた品々とホテルステイの便利さを併せ持った
      スタイルで構成されております。館内のお香のかおりとガムラン音楽は、お客さまにバリ島を嗅覚、聴覚でも
      感じていただきた思いでホテル内を演出しており、お気に召していただけたご様子大変うれしく存じます。
      また当館スタッフにまでお褒めのお言葉を頂戴できました点も重ねてお礼申し上げます。

      頂戴いたしましたお言葉に甘んずることなく、さらなる高みを目指して精進してまいりますので
      これからも変わらぬご愛顧を承れましたら幸いでございます。

      お子様にもアンダの森(温泉ホテル?カエルのホテル?)を良き思い出としてお持ち帰り
      いただけたご様子のお便りにもスタッフ皆、安堵の気持ちでいっぱいでございます。
      いつ、何度、「おかえり」いただきましても飽きることのない、
      そんな皆さまのふるさとホテルでございますので、次回お立ち寄りの際も
      当館でのご滞在を、の~んびり、ゆ~たりと、お過ごしくださいませ。

      この度のご宿泊とお便り誠にありがとうございます。
      2歳ママさまご家族さまの「おかえり」をスタッフ一同心よりお待ちしております。

  • まみガエル

    3ヶ月ぶりに16日におかえりする
    『まみガエル&みのガエル』です。
    IBガエルさん、レストランの横山さん
    お馴染みのカエルさん達もお変わりありませんか?
    2匹は何とか元気です(o^^o)
    お天気が良い事を祈りつつ楽しみにおかえりしますので
    よろしくでーす(*^_^*)

    • andanomori

      アンダの森の大切なお客さま
      まみガエルさまへ

      いつもアンダの森へのお便り誠にありがとうございます。
      夏の暑さ厳しき時期も過ぎ去り、伊豆のバリ特区アンダの森の
      敷地内を流れる風もずいぶん涼しくなってまいりました。
      アンダの森のスタッフカエルたちは、いつも通り元気いっぱいでございます!
      ご安心くださいませ^^
      古株となった、IBガエルや横山ガエル、、、
      新たな道を目指して卒業したスタッフガエル、、、
      別れもあれば、出会いもある、そんな時期でございますが
      アンダの森でのお客さまをお出迎えするマインドは
      開業当初より変わることはございません。
      いつ、何度、「おかえり」いただきましても、
      いつもと変わらずご満足いただけますようお支度しておりますので
      今回のご滞在も、の~んびり、ゆ~たりとお過ごしくださいませ。
      季節の変わり目となりますため昼夜の寒暖差が大きくなる時期で
      ございますので、どうかお身体ご自愛くださいませ。
      16日のおかえりを心よりお待ちしております。

      IBガエルより

  • ぴかそ

    6月に書き込みさせて頂いたものです。
    紆余曲折がありましたが、無事初宿泊実現できました。
    バリ和洋室でしたが、とてもいいお部屋でした。
    貸切風呂も、利用できました。
    食事も、美味しかったです。
    ただ空調の調節がうまくいかず、暑かったです。
    部屋の布団が暑苦しく、夜中何度も目覚めました。
    薄い毛布でも貸してもらえばよかったと、あとから思いました。

    連れの者がメガネを紛失しておりましたが
    部屋に置き忘れているのを見つけていただき
    家族は大変感謝しております。
    ありがとうございました。
    私のレベルでは正規料金だと中々手が届かない宿泊料金ですが
    いつかまた、宿泊できたらと思います。
    お世話になりました。

    • andanomori

      アンダの森の大切なお客さま
      ぴかそさまへ

      この度はアンダの森に「おかえり」いただきまして誠にありがとうございます。

      先日いただきましたお便り後からお時間を経て
      当館に足をお運びいただけましたこと、重ねてお礼申し上げます。
      アンダの森でのご滞在をお楽しみいただけたご様子のお便りに
      スタッフ一同、ホッと胸をなでおろしております。
      寝具につきましては、お貸出用として薄手の毛布のご用意がございましたが
      スタッフのご案内不足がございました点お詫び申し上げます。

      当館はインドネシアのバリ島をモチーフに、伊豆にいながらも海外旅行気分を味わえる
      異国情緒漂うバリリゾートでございます。館内各所の装飾品の数々は、
      遠く海を渡ってきた品々とホテルステイの便利さを併せ持ったスタイルで構成されております。
      館内のお香のかおりとガムラン音楽は、お客さまにバリ島を嗅覚、聴覚でも
      感じていただきた思いでホテル内を演出しておりますので
      伊豆のバリ特区アンダの森へまたお立ち寄りいただけましたら幸いでございます。

      ご宿泊の際のお忘れ物につきましても、無事お手元に届かれたとの事
      安心いたしました。お知らせいただきましてありがとうございます。

      この度のご宿泊とお便り誠にありがとうございます。
      ぴかそさまの次回の「おかえり」もスタッフ一同心よりお待ちしております。

  • aoipapa

    毎年2回に帰ってくるリピーターになってしまいました。今年の3月に比べて格段にスタッフ対応が良くなったと思います。今度は桜並木を見に来たいですね。そこでさらに今回感じた改善点です。
    1、部屋の布団が厚すぎる!汗かきすぎています!
    季節に応じた布団を希望します。
    やはりエアコン調整では乾燥し過ぎますから。
    1、朝食7時30分開始ですが時間通りオープンしていませんね※毎回です。あまり待たせると小さなお子様がグズリ初めて正直朝から子供の泣き声で朝食を頂くのはいかがなものかと思います。
    1、節電対策なのでしょうが、朝風呂好きな私はいつも本館からピング間にある貸し切り風呂とピングにある大浴場を利用するのですが今回連絡通路は照明が点灯されておらず真っ暗闇の中スマホ点灯で歩きました。正直怖かったです。通路だけは事故が起きる前に節電対策から除外されたほうが宜しいかと思います。
    以上でした。また、来年も帰りますので宜しくお願い致します🙇

    • andanomori

      アンダの森の大切なお客さま
      aoipapaさまへ

      この度はアンダの森へお便りをいただきまして誠にありがとうございます。

      お便りの内容を確認させていただきましたが、内容から察しますと
      姉妹店のアンダリゾート伊豆高原でのお話のようにお見受けいたしました。
      (当館のご朝食は開店が7時である点、文中の桜並木道のお話や、
      アンダリゾート伊豆高原別館のピング館のお話や名前など)

      姉妹店へ頂戴いたしましたお言葉は、aoipapaさまよりの愛の鞭ととらえ
      真摯に受け止めさせていただきます。貴重なご意見ありがとうございます。
      早速当館より姉妹店へ共有させていただきました。
      当館グループ店舗全店、日頃より頂戴いたしますお客様よりの「お声」により
      ホテルとして成長できる機会をたくさんいただきながら歩んでまいりました。
      最新設備の整ったホテルではございませんが、お客さまより頂戴いたします
      ご意見・ご感想にしっかりと耳を傾けさらに心地よく過ごして頂けるよう
      精進してまいりますので、今後もアンダグループホテルをよろしくお願いいたします。

      この度はお便りありがとうございました。
      aoipapaさまのアンダグループへの「おかえり」をスタッフ一同心よりお待ちしております。

  • てん

    9月21日〜一泊利用させていただきました
    3人で楽しく過ごさせていただきました
    3回目のお帰りです。次回は11月を予定してます
    夕食が美味しくて食べ過ぎてしまいました
    スイーツや肉、そして卵🥚濃厚でめちゃくちゃ美味しいです
    あの生卵は彼氏が1回目から美味し過ぎると毎回食べててどこで
    買えるのかなど食い付きが凄くいいです(笑)
    夜の女性バーテンダーさんがとても良い方で今年20になった弟が色々なお酒が楽しめて良かったと帰り道も嬉しそうでした
    本当にありがとうございます😭

    私たちは大人組ですが小さな子供連れでも楽しめる用に配慮されているものや空間が感じられてとても素晴らしいなと思っております

    少し残念なところがゲームコーナーのグルコス音ゲーのボタンの右が反応しにくくなってたとこやエアホッケーの得点が作動しない所、室内スポーツのカーリングが割れていていることが残念でした💦
    検討お願いしますm(_ _)m

    またおかえりさせていただきます😊

    • andanomori

      アンダの森の大切なお客さま
      てんさまへ

      いつもアンダの森へ「おかえり」くださいまして誠にありがとうございます。
      また、このようなお褒めのお便りまで頂戴できましたこと重ねてお礼申し上げます。

      お気に召していただけましたお食事は当館料理長特製でございまして、
      ビュッフェスタイルでお召し上がりいただけるため、
      お好きのものをお好きなだけお召し上がりいただけます。
      季節ごとにお料理のメニューも変わりますので、
      ぜひ次回お立ち寄りの際は違った季節にご利用くださいませ。

      また、施設面に関しましてのご意見をいただきまして申し訳ございません。
      ご意見は大切にお預かりさせていただき改善作業に入らせていただきます。
      頂戴いたしましたお便りを糧にさらなる飛躍を目指して歩んでまいりますので
      これからも変わらぬご愛顧を承れましたら幸いでございます。

      この度のご宿泊とお便り誠にありがとうございます。
      てんさまの次回の「おかえり」もスタッフ一同心よりお待ちしております。

1 2 3 4 41

このページの先頭へ