クチコミ・伝言板 - アンダの森 -

クチコミ・伝言板コーナー
終了のお知らせ

いつも当館をご愛顧くださり誠にありがとうございます。

この度、2024年2月29日を持ちまして「クチコミ・伝言板コーナー」を終了する事となりました。
長い間、ご意見・ご感想をお聞かせくださりありがとうございました。

たくさんの投稿が私達アンダスタッフの励みになりました。

今後はinstagramなどSNSで想い出を投稿いただければ幸いです。

これからもアンダグループをどうぞよろしくお願い致します。

お客様の思い出、ご感想など「生の声」をお聞かせください。

お客様のステキな想い出を語って頂いたり、励ましやご意見、ご希望、アイデア等も頂き、アンダの森をもっともっとお客様の立場で進化させる為、クチコミ&伝言板コーナーを開設致しました。

私達アンダスタッフは「お客様の立場で楽しいホテル作りにチャレンジする」が基本テーマです。
これからもお客様のご意見を参考に、心から「お帰りなさい」という感謝の気持ちで毎日お迎えさせて頂きたいと存じます。

お客様の心に、伊豆の満天の星空とアンダの森での楽しい想い出が残りますように・・・・・・

【お願い】

伝言板管理者としてごくまれにお客様から頂いた文章(全文または一部)の削除・修正を行わせて頂く場合がございます点、ご了承下さいませ。
他の方、他店への誹謗中傷や、他の方の気分を害するような書き込みはご遠慮お願い申し上げます。

リニューアル以前のお便りはこちら

伝言板

  • まめこ

    6/28から1泊でお世話になりました。14時頃に到着し、早速外を探検。カエルさんの車やバスの中でおままごとができ、子どもが喜んでいました。今回はお部屋専用のお庭やおもちゃもありそちらでもたくさん遊ぶことが出来ました。折り紙よかったです。
    食事も美味しく、子どもが好きなものもあり楽しく食べていました。席もファミリーが多いスペースだったので多少騒いでも大丈夫だったので安心しました。かわいいケーキも喜んでいました。
    記念にと子どもにピクルスさんをプレゼントしました。ずっと抱え、翌日の朝食時やシャボテン公園にもリュックに入れて連れて行く程でした。カエルさんのかごもかわいいです。スタッフの皆さんも子どもにたくさん話しかけて頂きありがとうございました。たまたま夕飯後に外で写真を撮っていたら「撮りますよ」とスタッフさん。久しぶりに家族で写真が撮れました。嬉しかったです。(このご時世なかなか他の方にお願いしにくいので…)

    可能であれば家族風呂が予約出来るとありがたいなぁと思いました。あと、クーポンが売店で利用出来ると嬉しいです。

    また「おかえり」させて頂きたいと思います。

    • andanomori

      アンダの森の大切なお客さま
      まめこ様へ

      この度は、数あるホテル・旅館の中より当館アンダの森をお選びくださいまして
      誠にありがとうございます。

      ご宿泊当日はチェックイン前よりアンダの森の無料お遊びコンテンツを
      存分にご堪能いただき、シェフ特製のお食事に飲み放題、
      アンダの森でのご滞在をごゆっくりお過ごしいただけた
      ご様子大変うれしく存じます^^
      また当館スタッフにまでお褒めのお言葉をいただけましたこと
      重ねてお礼申し上げます。

      撮影のお声かけさせていただきましたスタッフも
      まめこ様よりのお便りを拝見させていただき
      ご家族さま皆さまの思い出になる記念の瞬間に立ち会えたこと
      大喜びでございました。スタッフへのお気遣いのお言葉本当に
      ありがとうございます!

      アンダの森のシンボル「カエルピクルス」をご購入いただき
      お子さまのお気に入りとしてご一緒させていただけたのでしたら
      これほどうれしいことはございません。
      インドネシアのバリ島では、カエルは神様の使いとして非常に神聖な存在です。
      アンダグループの中でもその神聖な神様の使いを大切にしてきたことで
      グループ店舗の代名詞となりました。

      館内に響くガムラン音楽とお香のかおり、
      異国情緒ただようバリリゾートを伊豆にいながらも
      存分にお楽しみいただけましたら幸いでございます。
      アンダの森は、いつ、何度、お越しいただきましても飽きることのない。
      そんな皆さまのふるさとホテルで在り続けてまいりますので
      お子さまの成長と一緒にアンダの森もおそばにいさせてくださいませ。

      この度のご宿泊とお便り誠にありがとうございました。
      まめこ様の次回の「おかえり」もスタッフ一同心よりお待ちしております。

  • えりぃ

    前回、初アンダでリゾートにお世話になり、今回初めてのアンダの森でした。
    到着が夕方になってしまい、夕食前に遊ぶ時間が取れなかったのが残念でしたが、
    それでもたくさんの遊びどころ、バータイム、カラオケなどなどしっかり楽しみました。
    七夕や梅雨時期のイベントもあり、2日目も時間ギリギリまで遊びましたが、
    やはり1泊では物足りなかったです。まだ行けてないところがありそうで・・・
    ただ、宿泊費だけで食べたり飲んだり遊んだりできるのは、親としては気楽でいいですね。
    夕・朝食バイキングは、種類も多く、子どもが好むメニューも多かったのがよかったです。
    夕食はローストビーフ、朝食はフレンチトーストが特に美味しかったです。
    朝食時に子どもが派手に服を汚してしまい、ご迷惑をおかけしましたが、
    スタッフさんがすぐにタオルや着替え、サンダルなどを持ってきてくださり、
    とても助かりました。ありがとうございました。
    大変だったのは、建物間の移動の高低差が激しいことでした。
    階段や坂が多く、また屋外に出るので、雨だったら更に大変だったな・・・と。
    ただ、傘は用意されていたので、それはありがたいサービスだなと思います。
    アンダリゾートの方はアメニティやコース料理など「リゾート感」があってよかったのですが、
    我が家にはアンダの森の方が合っているかな?という感じでした。
    子どもたちは「またカエルのホテル行きたい!」と何度も言ってきます。
    実は年末に2泊で予約を入れておりますので、今度はゆっくり満喫したいと思います。
    またお世話になれる日を楽しみにしています。

    • andanomori

      アンダの森の大切なお客様
      えりぃ様へ

      この度はアンダの森に「おかえり」くださいまして誠にありがとうございます。
      また日頃より姉妹店アンダリゾートをご愛顧いただけておりますこと
      重ねてお礼申し上げます。

      今回は初アンダの森にご宿泊とのことでございましたが
      アンダリゾート伊豆高原同様に、館内で充実したお時間を
      お過ごしいただけたご様子にスタッフ一同ホッと胸をなでおろしております。

      アンダの森はアンダリゾート伊豆高原同様に
      インドネシアのバリ島をモチーフにし、
      小さなお子様とご一緒のご旅行でも海外旅行気分を味わえる
      異国情緒漂うバリリゾートでございます。
      館内各所の装飾品の数々は、遠く海を渡ってきた品々と
      ホテルステイの便利さを併せ持ったスタイルで構成されております。
      アンダリゾート伊豆高原との大きな違いは
      主にご夕食のスタイルでございますので
      お好きなものをお好きなだけお召し上がりいただける
      ビュッフェスタイルをご希望の場合には、アンダの森に足をお運び
      いただければと存じます。両館ともにフリードリンクの部分は
      同じスタイルでございますので、ご安心くださいませ。

      お便り中より、「またカエルのホテル行きたい!」とお子様に
      おっしゃっていただけましたこと、大変嬉しく存じます。
      ご家族さまにお喜びいただけるホテルとして、今後も歩んでまいりますので
      これからも変わらぬご愛顧を承れましたら幸いでございます。

      この度のご宿泊とお便り誠にありがとうございました。
      次回お越しのご予定は年末との事でございますね。
      ご予約ありがとうございます!
      えりぃ様の年末の「おかえり」もスタッフ一同心よりお待ちしております。

  • まみガエル

    22日に今年4回目のおかえりした『まみガエル&みのガエル』です。
    あいにくの雨模様天気でしたが、カラオケに卓球に露天風呂等
    いつもの様に満喫しました(o^^o)
    夕食もたくさん食べて美味しいデザートも別腹で食べて
    ポンポコガエルになってしまいました(^◇^;)

    IBガエルさんが体調不良でお休みと聞き残念に思っていたら
    夕食時に突然ご挨拶に来て下さり!(◎_◎;)
    楽しくお話し出来てお元気で一安心(^O^)
    わざわざありがとうごさいました。
    レストランの横山さんとも楽しくお話しありがとうございました。
    そう言えば、レストランにはスポーツ男子ガエルさんが3名。
    野球に剣道に柔道と高身長のカエルさん達です(*^_^*)
    みんな丁寧で元気なカエルさんで、アンダにかえる楽しみが
    増えましたp(^_^)q

    7月にまたおかえりしますので、カエルさん達もお身体気をつけて
    下さいね。2匹も元気にカエルさん達に会える様にします。

    • andanomori

      アンダの森の大切なお客様
      まみガエル様へ

      いつもアンダの森へ「おかえり」くださいまして誠にありがとうございます。
      本日は、私IBガエルがお返事させていただきたく存じます^^

      ご宿泊当日は、フロント案内ガエルのアクシデント?!があり
      IBガエル不在の誤案内があったとのこと、、、大変失礼いたしました。
      そんなことがあったとは知らずに、まみガエルさまのお食事中にIBガエルの突撃訪問にも
      笑顔でお話をしていただき、感謝の気持ちでいっぱいでございます!

      まみガエル&みのガエルさまには、伊豆姉妹店はもちろんのこと
      アンダの森となる前のホテルの頃より多大なるご愛顧をいただき、
      多くの若手ガエルたちと仲良くしていただいた思い出が数多くございます。
      アンダの森を巣立っていったスタッフガエルたちも
      新たな道にチャレンジしておりますので、既存のスタッフガエルたちも負けてはいられません。

      今回新たに仲良くさせていただきました
      レストランのスポーツマンガエルたちは、まだまだ未熟なおたまじゃくしガエルでございますが、
      毎日精一杯成長をしようとアンダの森の中で泳ぎ回っておりますので
      引き続き、まみガエルさま・みのガエルさまのあたたかな目で見守っていただけましたら幸いでございます。

      次回の「おかえり」は7月との事でございますね。
      承知いたしました。若手ガエルの成長した姿を見せられることをお約束いたします!
      いつも心あたたまるお便り本当にありがとうございます。
      7月のおかえりもスタッフ一同心よりお待ちしております。

      IBガエルより

  • もにもにか

    今月14日に2回目の「おかえり」しました。
    1回目は娘と、、そして今回は心友との「おかえり」。
    心友は、20年振りの旅行だから体調崩さないかな、具合悪くなったりしないかなと
    道中とても心配していました。
    が、アンダの森に着いてからは、とってもリラックスしていました。
    食事も美味しく、お風呂も雰囲気も凄くホッとする、ずっと居たくなる場所だなぁと喜んでくれました。また「おかえり」したい!とも言っていました。

    「おかえり」の日が雨で、ケロバスまで1時間あったのですが、
    スタッフの方に話をしたら、嫌な顔せず快く1つ前の時間のバスに乗せて下さいました。ありがとうございました。
    スタッフの皆様の対応は、忙しい中でも丁寧で優しくて温かさを感じました。
    なによりも日々の慌ただしい生活を忘れさせてくれる素敵なところだと思います。
    素敵な時間をありがとうございました。
    また「おかえり」させていただきます。
    最後にスタッフの皆様、私たちのために朝早くから夜遅くまで日々本当にありがとうございます。体調に気をつけてくださいね。

    • andanomori

      アンダの森の大切なお客様
      もにもにか様へ

      この度もアンダの森に「おかえり」くださいまして誠にありがとうございます。
      また、今回は大切なご友人さまとのご旅行に当館を
      お選びいただけましたこと大変うれしく存じます。

      ご宿泊日はあいにくの空模様とのことでございましたが
      お便り中より「ずっと居たくなる場所」と私どもにとりましては
      最高の褒め言葉を頂戴でき、のんびり、ゆったりとご滞在いただけたご様子に
      スタッフ一同ホッと胸をなでおろしております。

      アンダの森はインドネシアのバリ島をモチーフに
      日々の喧騒から離れた異国情緒漂うリゾートホテルと
      ご滞在中はお財布の中身を気にすることなくお楽しみいただける
      オールインクルーシブスタイルをミックスさせたバリ風ホテルでございます。
      お食事も、温泉も、フリードリンクも、
      館内各所に充実の遊びのコンテンツも、
      全て無料はもちろんのこと、お客様のご要望を一歩一歩実現できるような
      ホテルとしてこれからも歩んでまいりますので
      引き続きのご愛顧を承れましたら幸いでございます。

      また今年の夏に向け、伊豆高原地区に新たなグループホテルが
      オープンの予定でございます。その名も「アンダのおうち」!!!
      https://www.andanoouchi.jp/
      未病改善健康増進ホテルとして、アンダグループの新たな一歩が
      スタートいたしますので、ぜひ伊豆へお立ち寄りの際にへは
      新たなおかえり処としてご検討いただけましたら幸いでございます。

      この度のご宿泊とお便り誠にありがとうございました。
      もにもにか様のまたの「おかえり」をスタッフ一同心よりお待ちしております。

  • 今月大人2人と子供3人で宿泊する予定なのですが、
    水着はあった方が良いのでしょうか?

    • andanomori

      アンダの森の大切なお客様
      月様へ

      この度は当館へのご予約をいただき誠にありがとうございます。
      6月末にご宿泊のご予定との事でございますね。

      まだ6月ですと、近隣施設含めて海水浴・プールなどご案内できる場所は
      ございませんので水着のご用意は不要かと存じます。
      例年、7月の中旬以降頃より伊東海水浴場のオープンなどで
      夏シーズンとして賑わうようになります。

      アンダの森では、夏まえの季節でも、館内無料のアクティビティに
      無料貸切温泉露天風呂、フリードリンク、お好きなものをお好きなだけ
      お召し上がりいただける食事ビュッフェ、アレもコレもとご用意しておりますので
      伊豆のバリ特区アンダの森で存分にお楽しみいただけましたら幸いでございます。

      月様の「おかえり」をスタッフ一同心よりお待ちしております。

  • andanomori

    アンダの森の大切なお客様 ぴかそ様へ

    この度はお部屋のご案内においてリニューアルのご説明が
    しっかりと出来ておらず、ご期待を損ねましたこと深くお詫び申し上げます。

    今後は、WEBサイトでの情報更新は随時行ってまいりますと共に
    追いつかない場合は事前のご説明を速やかに実施いたします。

    なお頂戴いたしましたご意見は本部にてお預かりさせていただき
    今後アンダの森が進化を重ねる中で、参考にさせていただければと存じます。

    この度の二度の貴重なご意見に感謝申し上げるとともに
    近日中のぴかそ様の「おかえり」をスタッフ一同心よりお待ち申しております。

    アンダの森
    総合マネージャー
    稲葉裕作

  • andanomori

    アンダの森の大切なお客さま
    ぴーやさまへ

    この度は、お問い合わせいただきまして誠にありがとうございます。
    また日頃より姉妹店もご愛顧いただき重ねてお礼申し上げます。

    お問い合わせいただきました、姉妹店発行のご招待ご利用に関しましては
    こちらの伝言板お問い合わせではなく、
    ご予約関連お問い合わせ先 yoyaku@andaresort.jp まで
    お問い合わせいただけましたら幸いでございます。

    お手数をおかけしてしまい申し訳ございませんがよろしくお願い申し上げます。

  • みー

    こんにちは
    7月に連泊で宿泊予定です。

    連泊の際は
    みなさんお昼ご飯はどうされていますか。
    また連泊中の日中は館内の無料ゲーム等 施設で
    宿泊中のように遊んでも大丈夫なのでしょうか、

    • andanomori

      アンダの森の大切なお客さま
      みーさまへ

      この度はアンダの森への宿泊ご検討誠にありがとうございます。

      ご連泊ご予定との事でございますね。
      当館はご連泊のお客様への昼食サービスはご用意がございません。
      (館内レストランは、ご夕食・ご朝食会場となります)
      ご連泊のお客様の多くは、ホテル近くのお食事処にお出かけになるか、
      お持ち込みいただいた食品をお召し上がりいただくようでございます。

      また、お問い合わせいただきました
      ご連泊中の館内施設(無料アクティビティ)ご利用でございますが
      日中のお時間にご利用いただきましてもまったく問題ございません。
      ぜひご滞在中のお時間を有効に活用いただき
      当館での思い出をたくさんお作りいただけましたら幸いでございます。

      この度のお便り誠にありがとうございます。
      みー様にご予約をいただけますこと、スタッフ一同心よりお待ちしております。

  • まみガエル

    25日に今年3回目のおかえりした『まみガエル&みのガエル』です。
    まみガエルのお誕生日でプチケーキと写真ありがとうございました。
    いつもの様にカラオケ、卓球等楽しく過ごしました。
    貸切露天風呂もちょうど良い湯温でゆっくり入れて
    2匹はほっこり(o^^o)
    夕食のあんこう鍋、ホタルイカの炊き込みご飯美味しかったです。
    デザートはどれも美味しくてお腹ポンポコでした。

    お馴染みのフロントガエルさんは卒業されたので淋しい2匹でしたが
    レストランの横山さん、田中さん、佐々木くん、サミちゃん
    バータイムの佐藤くん等に会えて(⌒▽⌒)
    新人ガエルの菊池くんは花火まで頑張ってくれてありがとう!
    それと、ショップカードの予約の件ではわたなべさんと稲葉さんに
    お手数かけてありがとうございました。
    稲葉さんとは別邸時代のお話や以前のカエルさん達の事
    特にかえる家のお話も出来て懐かしかったです(*^_^*)

    次回は来月6月におかえりしますので
    またよろしくお願いします(*^▽^*)
    カエルさん達もお身体気を付けてくださいね。
    2匹も元気に楽しみにおかえりしまーす(^_^)v

    • andanomori

      アンダの森の大切なお客さま
      まみガエルさまへ

      いつもアンダの森に「おかえり」くださいまして誠にありがとうございます。
      本日は私、IBガエルがお返事させていただきます^^

      ご宿泊日当日は、お遊びの無料コンテンツに、貸切温泉露天風呂、
      料理長特製ビュッフェとご滞在をご満喫いただけたとの事で
      スタッフ一同大変嬉しく存じます。
      また、ご宿泊後にこのような心あたたまるお便りまで頂戴できましたこと
      重ねてお礼申し上げます。

      まみガエルさまのご滞在中の貴重なお時間を
      私含めたスタッフ皆にお時間をさいていただき本当に感謝しております。
      アンダグループの古くからの歴史を知っていただいいる
      まみガエルさまと、楽しくお話させていただき
      私も懐かしい思い出を思い出すことができました^^
      アンダグループから卒業したメンバーもおりますが
      新たに仲間に加わったメンバーも多く、
      より大きなカエルへと成長できるかと思いますので
      末永く、いつもと同じようにお付き合いいただけましたら幸いでございます。

      いつも、ご宿泊とお便り誠にありがとうございます。
      まみガエルさまの6月の「おかえり」もスタッフ一同心よりお待ちしております。

      IBガエルより

  • ナンジャモンジャ

    先週、彼氏の誕生日旅行として初めて宿泊させていただきました!ホテルでたくさん遊ぶというのが目標だったので、1時半ごろ到着し、すぐにビリヤードダーツなどたくさん遊びました!疲れたらすぐに、ドリンクバーも飲めるし、よかったです。ですが、多分なんですけど太鼓の達人の右の太鼓がたくさん使われすぎて、反応してないと思います。後、横の音ゲーも右側が反応していなかったです。
    貸し切り風呂も携帯で空室かどうか見れるのは便利でした。
    誕生日のプレートを出していただいたのですが、その際花火のサプライズがとても感動し、祝った方もすごい嬉しい気持ちになりました!
    こんなに、一日中楽しくて、なんならハンモックとカラオケに行く時間がなかったのでまた次利用したいです!!!
    大人の2人でも楽しめるのかなぁと思いましたが、楽しすぎた!
    貸し切り風呂から出る際、木の上のリスを見つけてそれもまた感動です。
    今はカップルですが、家族ができて、子供が産まれてもぜひ利用したいって思えるホテルでした。

    • andanomori

      アンダの森の大切なお客さま
      ナンジャモンジャさまへ

      この度はお連れ様の大切な記念日のご旅行にアンダの森をお選びくださいまして
      誠にありがとうございます。

      今回のご旅行目的が、お祝いとアクティブコンテンツ満喫との事で
      ご滞在中に存分にお楽しみいただけたご様子、スタッフ一同大変嬉しく存じます。
      また、当館設備へのご意見誠にありがとうございます。
      早速設備スタッフが確認させていただきました。
      貴重なご意見ありがとうございます。

      今回のご旅行でお楽しみいただけなかった部分は
      次回「おかえり」の際のご予定としてナンジャモンジャさまに
      ご旅行の思い出としてお持ち帰りいただけたのでしたら
      これほど嬉しいことはございません。
      何度お立ち寄りいただきましても飽きることのない、
      そんな皆さまのふるさとホテルで在り続けてまいりますので
      これからも、変わらぬご愛顧を承れましたら幸いでございます。

      アンダの森は伊豆の雄大な大自然の中にたたずむ
      自然美あふれるホテルでございますので、野生生息の動物たちも
      姿をみせてくれることもございます。
      日々の喧騒から離れ、こころ安らぐお時間を次回のご旅行でも
      お楽しみくださいませ。

      この度のご宿泊とお便り誠にありがとうございました。
      ナンジャモンジャさまのまたの「おかえり」を
      スタッフ一同心よりお待ちしております。

1 2 3 4 5 6 41

このページの先頭へ