クチコミ・伝言板 - アンダの森 -

クチコミ・伝言板コーナー
終了のお知らせ

いつも当館をご愛顧くださり誠にありがとうございます。

この度、2024年2月29日を持ちまして「クチコミ・伝言板コーナー」を終了する事となりました。
長い間、ご意見・ご感想をお聞かせくださりありがとうございました。

たくさんの投稿が私達アンダスタッフの励みになりました。

今後はinstagramなどSNSで想い出を投稿いただければ幸いです。

これからもアンダグループをどうぞよろしくお願い致します。

お客様の思い出、ご感想など「生の声」をお聞かせください。

お客様のステキな想い出を語って頂いたり、励ましやご意見、ご希望、アイデア等も頂き、アンダの森をもっともっとお客様の立場で進化させる為、クチコミ&伝言板コーナーを開設致しました。

私達アンダスタッフは「お客様の立場で楽しいホテル作りにチャレンジする」が基本テーマです。
これからもお客様のご意見を参考に、心から「お帰りなさい」という感謝の気持ちで毎日お迎えさせて頂きたいと存じます。

お客様の心に、伊豆の満天の星空とアンダの森での楽しい想い出が残りますように・・・・・・

【お願い】

伝言板管理者としてごくまれにお客様から頂いた文章(全文または一部)の削除・修正を行わせて頂く場合がございます点、ご了承下さいませ。
他の方、他店への誹謗中傷や、他の方の気分を害するような書き込みはご遠慮お願い申し上げます。

リニューアル以前のお便りはこちら

伝言板

  • iQmin

    7/5-6で3回目の利用でした。
    いつも2人の乳幼児連れで利用しますが皆さん温かいご対応でとてもうれしく思います。
    今回は記憶に残ることがいくつかあったので投稿します。
    1つ目はチェックイン時に荷物を部屋まで運んでいただけたことです。
    それまで2回の宿泊時にはそういったことはなかったので(チャックインが混雑していたのもありますし妥当だと思っています)
    今回声をかけて頂いたことがとても嬉しかったです。
    2つ目はすこし要望になってしまうのですが夕食のビュッフェにブロッコリーやさつまいもなど子供の好きな野菜をいれてほしいです。
    離乳食のサービスなど細かなお気遣いがある一方で、幼児くらいの子が食べるメニューが少し少ないかなとも思いました。
    ただ、お肉などが殆どのものを味付けあとがけするタイプだったのはすごくありがたかったです!

    伊豆には自分の小さい頃から何度も泊まっているのですが、こんなにリピートしたお宿は初めてですし、ひとに勧めたくなったのも初めてです!

    来月末にまた友人カップルを連れて宿泊する予定なのでその時はまたよろしくおねがいします。

    • アンダの森

      アンダの森の大切なお客様 iQmin様へ

      この度はアンダの森に「おかえり」いただきまして誠にありがとうございます。
      「こんなにリピートしたお宿は初めてですし、ひとに勧めたくなったのも初めてです!」とのお言葉、とても当ホテルを気に入っていただけた様子が伺え、嬉しく拝読いたしました。

      ご宿泊時の貴重なご意見を誠にありがとうございます。
      お子様連れのお客様も多いため、参考にさせていただき、検討してまいります。
      今後も iQmin様に、また宿泊したいと思い続けていただけるホテルでありますよう、スタッフ一同精進してまいります。

      この度はご宿泊並びに、温かいお便りを頂戴し誠にありがとうございます。
      来月末またお会いできますことを心待ちにしております。

  • あくび

    6月に宿泊させていただきました。
    ありがとうございました!

    アクティビティが充実していて楽しかったです!
    ダーツの先は折れたり曲がりやすいので替えがあり大変良かったのですが、卓球のラケットは剥がれていて打ちにくかったのでたまにメンテナンスをしていただけると嬉しいです。

    食事ですが、こちらも大満足でした。
    特に外国人のスタッフさん(お名前覚えられなくてすみません)がドリンク作りで困っていたら声をかけてくださって心が温まりました。

    チェックアウト後には缶バッジを作り思い出ができました。
    写真がプリントアウトできることに驚きました!

    1つ増やして欲しいことは、チェキで撮影をしてほしいことです。
    お客さんにチェキを渡すと際限がないと思うのでチェキを持ったスタッフさんがいて、声をかけたらとってもら撮ってもらえるとかだといいなーと思いました。
    旅行アルバム作成や、人によっては結婚式などに飾れていいなーと思うので是非導入してほしいです。

    次にカエルときに導入されてたら嬉しいです!
    またよろしくお願いします!
    P.S.七夕とカエルジャンボ当たらないかなぁ〜

    • アンダの森

      アンダの森の大切なお客様 あくび様へ

      この度はアンダの森へご宿泊いただき誠にありがとうございます。

      当ホテルのアクティビティや、料理、おもてなしについて沢山のお褒めの言葉を頂戴し、大変光栄でございます。
      ご滞在中はお財布もお時間も気にすることなく、心からごゆっくりお寛ぎいただきたい為、無料アクティビティやサービスを豊富にご用意いたしております。
      卓球のラケットに関しましては、メンテナンスが行き届いておらず申し訳ありませんでした。

      缶バッチは旅の思い出の品として、プレゼントさせていただいております。
      お気に召していただけましたでしょうか?

      貴重なご意見お寄せいただきありがとうございます。
      当ホテルはお客様の「あったらいいな」のお声にミミを傾けカタチにしております。あくび様からのご意見も検討させてただきます。

      この度は、ご宿泊並びに、貴重なご意見を頂戴し誠にありがとうございます。
      あくび様のまたの「おかえり」を心からお待ち申し上げております。

  • まみガエル

    11日に今年4回目のおかえりした『まみガエル&みのガエル』です。
    今回も楽しく過ごさせていただきましたo(^-^)o
    チェックインはいつも可愛いさいとうガエルさん
    レストランはおなじみの横山ガエルさん達
    チェックアウトは丁寧なうえだガエルさん
    いつものカエルさん達の顔を見ると2匹のカエルはほっとします。
    バーテンダーガエルさんカクテル美味しかったですよ。
    顔を覚えてくださっているカエルさん達に会えるのも
    今日はいるかな?とアンダにおかえりする楽しみになりました(*^o^*)
    次回は9月にカエルさん達と元気に会えるようにおかえりします。
    カエルさん達もお身体気をつけて下さいね(*^▽^*)

    • アンダの森

      アンダの森の大切なお客様 まみガエル様へ

      この度は、4回目の「おかえり」いただきまして誠にありがとうございます。再び、まみガエル様と、みのガエル様にお会いできたこと私共も大変嬉しい限りでございます。「ほっとする」とのお言葉非常に光栄でございます。今後ともお二人にとってのやすらぎの場所であり続けられましたら幸いでございます。

      カクテル、お気に召していただけたようで嬉しく存じます。更に腕を磨き、今後も美味しいカクテルをご提供いたしますのでご期待ください。

      ご宿泊される皆様は私共にとって、家族や友人と同じく大切な存在でございます。また9月に元気にお会いできることを心から楽しみにしております。
      今後ともアンダの森をご愛顧賜りますようお願い申し上げます。まみがえる様とみのガエル様の「おかえり」をお待ちいたしております。

  • ゴマガエル

    アンダグループクーポンを使った宿泊に
    バイ静岡併用出来ますか?
    カエルジャンボの3000円引き併用出来ますか?

    • アンダの森

      ゴマガエル様

      お問い合わせいただきありがとうございます。
      早速ご質問にお答え致します。
      アンダグループクーポン利用でのバイ静岡の併用は可能でございます。
      また自社からのご予約ですので、カエルジャンボの併用も併せて可能でございます。大変お得ですね!!

      ゴマガエル様の『おかえり』をスタッフ一同心待ちにしております。

  • アンダ大好き

    アンダの別邸の頃から何度か利用させて頂いています。
    先日また利用させて頂きました。
    いつもながら皆さん気持ちよく接客していただけるので、いつと楽しみに利用しております。
    いつも不満などはそこまで無いのですが、今回慣れもあってか気になった所があったので是非改善して頂きたい!と、愛情だと理解して頂き読んでもらえればと思い書きます。
    先ず1番気になったのが、夕食の温度です。忙しい中補充のタイミングを考えて頂いてるとはおもいますが、保温機能が無いのかな?殆どのものが冷めてました。スタッフの方が細かく蓋を開け閉めして頂いていて、気にかけてはいるようでしたが、冷房も強めなのでやはり出て来て直ぐに取らないと直ぐ冷たくなっていました。
    特に保温に気を使っている肉料理も出て来て直ぐに取ってもやっぱりぬるく硬い印象で、あまり美味しくかんじなかったです。
    美味しく感じるのは味噌汁やご飯、串揚げの保温がしやすいものと出来立てのもの、刺身、野菜や寿司などの常温の品で、あとはどちらかといえば不味かったです。前からこんな冷たかったかな?と今回は思いました。もう少し温度キープと味にこだわるべきだと思います。コストパフォーマンスをキープしても可能だと思いました。
    今回全体的に夜のビュッフェは美味しいと感じた物が少なかったです。あさりの味噌汁にネギが入った状態になっていましたが、やはりアレは別にした方がいいと思います。手抜きだとわかりやすい手間省きです。ココナッツのカレーは個人的には本格的だなぁと思いましたが、もう少し日本人向けココナッツカレーにしても良いかなと思いました。肉類は温度がキープされていればもっと美味しいはずでした。
    お寿司は人が握るパフォーマンスは素人なら必要ないかなと思いましたが、ロスを無くすためだと思いますので仕方ないかな。魚はとても美味しかったです。お寿司は続けて欲しいです。安くても美味しい魚は沢山あるので、良いものを見つけて上手く出して頂きたいと思います。串揚げの豚は加工品でしょうか?あれなら違うものでも良いと思いました。他の串揚げは美味しかったし、とても良いサービスだと思います。小鉢の質はとても悪かったです。ホタテのマリネも味が濃いめで冷凍ホタテの味と歯応えは気持ち悪く臭かったです。ホタテもあん肝もあの程度のもを出すなら同じ値段でもう少しクオリティーの出せる物をだしてもいいかもしれません。
    タピオカは美味しさをキープするのが難しいのでアレなら出さなくていいと思います。ほかに予算と手間を回して良いと思います。
    夕食のピザやパンは一度焼いてあると言って保温機に入っていましたが、あの保温機では出した途端に冷たくなります。食べる頃には冷え冷え、あの保温機を置くなら常温で置いて、トースターで温めたいなと思いました。トースターですが夜は無しで、朝は一台でしたが、トースターくらい最低夜も朝も2台は出した方がいいと思います。今回はレンジも欲しいと思うくらい冷めた料理が多かったです。
    チーズやハムなどは乾きやすいので少し工夫して並べるといいと思います。本来レタスなどで湿度をキープしたりしますが、野菜が高いので難しいところですが、氷などで湿度キープできます。
    デザートや飲み物は申し分ないと思います。
    と言った感じで今回夕食ビュッフェはお寿司と刺身と串揚げ、ご飯以外はとても残念でした。野菜はおいしかったです。
    そして朝食、まずは先程いったようにトースターは充実させるべきです。それだけでかなり変わります。
    漁師飯と美味しい卵はとてもいい目玉商品だと思います。しらすも漬けもとても美味しかったです。朝食は全体的に美味しいと思いました。焼き魚も美味しかったし、明太子も美味しかったです。
    ただやっぱり温度は気になりました。
    温かいフレンチトーストはホットプレートを出してまでやる事でもないかなと思いました、卵たっぷりって訳でもない地味なフレンチトーストを地味にホットプレートで保温してるなら電気代もスペースも無駄な感じがしました。それなら温かいものを増やした方が良いかも。飲茶はとても良かったです。
    デザートのプリンも杏仁豆腐も美味しい製品でした。
    料理は以上です。本当に温度管理さえ整えばもっと美味しかったのにという感じです。
    最近のブュッフェはどこに行っても温かいので、そこは絶対手を抜くポイントにしてはいけないところです。

    施設は毎回気になってたのでこの機会で書きます。
    先ずコロナ禍の中色々なところでお気遣いさして頂いていて本当にご苦労様です。
    アンダ系列の施設は心配りがとても素晴らしいとおもいます。
    そのなかで少し気になるところが、毎回ダーツの道具が壊れてることです。
    折れたダーツの矢が刺さって取れなくなったまま残されていたり、使い物にならないものしか無いのに放置されてそのままだったり、遊びの施設もすこし改善されてもいいかもです。卓球のラケットは面白い工夫があって良いと思いました。
    廊下だけじゃなくただ室内にもアルコールと紙ナプキンが欲しいと思いました。
    新しくできたバトミントンなどのゾーンは、全て狭過ぎだと思うので、もう一度配置し直してもいいかもです。ステージにあったボーリングみたいなやつとカーリングはいらないとおもいます。あの部屋にもなにかアーケイドを置くなどしても良いかもしれません。

    カフェバーに置いてある子供用のおもちゃは全部電池切れ。
    めんどくさいので誰も指摘はしないと思いますので、ちゃんと電源を確認さした方がいたあと思います。アルコールもおもちゃのところへおくといいとおもいます。

    カクテルやお酒サービスはいつも楽しませていただいてます。夜食や駄菓子も良いと思います。

    以上色々書いてしまいましたが、殆ど料理の残念さですみません。
    もしかしたら調理長さんが変わられたのかな?

    スタッフさん達はとても素晴らしい宿だと思いますので、わがままを聞いてもらえたらリピーターさんが今よりずっと増えるとおもいました。

    宿泊施設は苦労が絶えませんが、ますますサービスを充実して頂きたいと思います。また家族や友人と通いたいと思いますのでよろしくお願いします。これからもお身体に気をつけて頑張って下さい。
    いつもありがとうございます😊

    • アンダの森

      アンダの大切なお客様 アンダ大好き様へ

      この度はアンダの森に「おかえり」いただきまして誠にありがとうございます。
      「いつも楽しみに利用しております」との嬉しいお言葉を頂戴しスタッフ一同誠に嬉しく存じます。

      アンダ大好き様の愛情を真摯に受け止め拝読いたしました。
      夕食時のお料理の温度につきましては、ご指摘いただきましてありがとうございます。
      改善策をレストランスタッフで検討しております。
      次回ご来館の際にはご満足していただけるように早急にカタチに致します。

      また、今回のビュッフェではお口に合うものが少なく心苦しい限りでございます。何度来ていただいてもお客様にご満足いただけるように季節によって異なるメニューを考案しております。次回お越しいただいた際に「美味しい」と思っていただけるようスタッフ、料理長共に、試行錯誤をし精進してまいります。またご指摘いただきました豚の串揚げや、ホタテ、タピオカに関しても改めてお客様の目線に立ち「味」・「歯ごたえ」・「風味」などを今一度確認し品質改善に務める所存でございます。

      アンダの森のフリードリンクは80種類以上ご用意しており、ご夕食やお夜食のバータイムの際にお楽しみ頂けます。また、本館フロント横のcafe&barプルシルでは、チェックイン前にも数種類のソフトドリンクをご提供してお出迎えしております。お好きなお飲み物をお好きなだけお召し上がりくださいませ。

      毎回気になっていたことをご指摘いただき大変恐縮でございます。
      ダーツの道具に関しましては、早急に確認し修繕いたします。今後、ご指摘されることが無いようにダーツはもちろん、その他の施設内の設備点検も行い、ご宿泊いただいたお客様が「安心・安全」にお過ごしいただけるよう改善してまいります。
      またお客様の「あったらいいな!?」の声に耳を傾けカタチにしております。今回頂戴いたしましたたくさんのご意見をスタッフと共有し私どもに何ができるかを考え、更におもてなしの心を磨いてまいります。

      最後とはなりますが、今後ともスタッフ一同お客様に「またかえりたい」と思っていただけるホテル作りを目指してまいりますので今後ともご愛顧賜りますようお願い申し上げます。
      アンダ大好き様もご自愛くださいませ。
      またの「おかえり」を心からお待ち申し上げております。

  • うさ

    春に初めて利用させていただきました
    お部屋も広く、食事もおいしく楽しく過ごせました。
    ただ、あいにく雨が強く降っていたので移動で足元が濡れてしまいましたが、各出入り口には傘が用意してあり便利でした。
    チェックアウト時にカエルジャンボをいただき、おもしろいな~って感心しました!
    残念ながらハズレてしまいましたが、期間内に利用しようかと計画中なのですが3枚ありますが1泊で3枚使えますか?

    • アンダの森

      アンダの大切なお客様 うさ様へ

      この度はアンダの森へご宿泊いただき誠にありがとうございます。
      ご宿泊日はあいにくのお天気ではございましたが、ご感想よりご滞在にご満足いただけたご様子をお伺いでき、なによりでございます。

      カエルジャンボを利用して再訪をご検討していただいているとのこと、大変嬉しく存じます。
      3枚お持ちとのことですので、1枚は3,000円引き&残り2枚はエコバックとの交換となります。また、3,000円引きは公式サイトからのご予約限定でご利用可能でございますので、ぜひ期限内にご活用くださいませ。

      これからもアンダの森でのご滞在を楽しみにお越しくださる皆様に、お料理やおもてなしを通じて喜びや感動を味わっていただけますよう日々精進してまいります。
      うさ様のまたのお帰りをスタッフ一同心よりお待ち申し上げます。

  • さき

    2回目の利用でしたが、スタッフさんが多くなったのかな?フロントの若い女性はとても親切に色々教えてくれました!ありがとうございます!レストランはスタッフさんのお喋りが気になりましたが雰囲気は悪くなかったです。
    ただ、バーのお兄さんが無愛想でした。そんなに並んでいなかったのに無言で作って渡されただけでした。味もそんなに…
    前回行った時はお姉さんが子供にも好きな色とか聞いてくれて楽しくお話しながら作ってくれたのでお姉さんではなく残念でした。でも子供がアンダを好きなのでまた行きたいと思います。今度はお姉さん居ますように…お世話になりました。

    • アンダの森

      アンダの森の大切なお客様 さき様へ

      この度はアンダの森へおかえりいただきまして誠にありがとうございます。
      お忙しい中、お便りをお寄せいただきましたこと重ねて御礼申し上げます。

      前回ご宿泊いただいた際の楽しい思い出から、今回の宿泊もきっと期待を抱いてお越しいただいたことと思います。しかし、スタッフの勤務態度、接客において、さき様へご不快な思いをおかけしてしまい誠に申し訳ございません。拝読いたしまして、わたくし共の指導不足であると痛感しております。担当スタッフへは厳重に注意し、スタッフ全員の意識を改めるよう全体でも指導をいたしました。

      またお越しくださるとの寛大なお言葉に心より感謝いたします。
      今後お越しいただく際には、お子様だけでなく、ご家族皆様で楽しめるホテルであれるようスタッフ一同行動を改め、精一杯努めさせていただきます。
      アンダの森を、引き続きどうぞよろしくお願いいたします。
      さき様のまたのご宿泊を心よりお待ち申し上げております。

  • ゴマちゃん

    バイ静岡が始まるとの事ですが
    アンダの静岡県割りとの併用は出来るのでしょうか?

    • アンダの森

      ゴマちゃん様

      お問い合わせいただきありがとうございます。
      早速ご質問にお答え致します。
      アンダの静岡県民割との併用は可能でございます。
      今回のバイ静岡に関する規定が前回より多少厳しくなってるようです。わたくしどもの公式ホームページにも載せておりますのでご確認くださいませ。
      またこちらにも『ふじのくにURL』を添付致します。
      併せてご確認ください。https://premium-gift.jp/shizuokagenkitabi

      ゴマちゃん様のお越しをスタッフ一同心待ちにしております。

  • アンダの大切なお客様 とうきょう様へ

    この度は伝言板にご投稿頂き、誠にありがとうございます。
    またご予約を頂戴しておりますことに重ねてお礼申し上げます。

    しかしながら私どもの電話応対にて、ご期待を裏切り、
    ご不快な思いを与えましこと、心よりお詫び申し上げます。

    大変申し訳ございません。

    お顔が見えない電話応対こそ、お客様の立場にあった、
    心配りの出来る接客を心掛けるとの指導が行き届いておらず、
    不甲斐なさと恥ずかしい気持ちで一杯でございます。

    今回のお客様のご意見を真摯に受け止め、
    二度と同様の過ちを犯さぬようスタッフ研修と改善を行い、
    全てのお客様に満足していただけるサービスを
    お届けすることをお約束いたします。

    もしご不都合がなければ、ホテル責任者より
    あらためて直接謝罪を申し上げたく、
    お時間に余裕があるときで構いません、
    メールにてご連絡先とお話出来るお時間を
    お教えいただけましたら幸いです。

    メールアドレス:otoiawase@andaresort.jp

    この度の貴重なご意見に感謝申し上げるとともに、
    本当に申し訳ございませんでした。

    敬具

    アンダの森伊豆いっぺき湖
    支配人 中野知行

  • けろけろ

    産卵前は別邸時代から何度もお帰りしましたが、今回は二匹のオタマジャクシを連れて初めてのお帰りでした。
    パセランドルームに泊まり、室内の玩具やベビー石鹸、おむつ用のゴミ箱などの工夫に助かりました。
    またオタマジャクシが居るとバータイムも満足に行けないので、部屋に持ち帰られる駄菓子は好都合でした。
    欲を言えば、以下を検討していただけると、オタマジャクシ連れにとって、より快適に過ごせるなと感じました。

    ・障子を紙からプラスチック製など破れないものに変える
    ・紙おむつを有料で良いので売店で販売してもらう
    (必要分は持参しますが、想定以上に使用してしまった時の安心感につながります。)

    • アンダの森

      アンダの森の大切なお客様 けろけろ様へ

      この度はアンダの森に「おかえり」いただきまして誠にありがとうございます。小さな可愛いオタマジャクシさんにお会いすることができ、大変嬉しく思います。
      当館は、オタマジャクシさんがいる方でも安心してご宿泊いただけるよう、玩具やベビー石鹸、キッズスペースをご用意しております。小さなオタマジャクシさんの旅行デビューも大歓迎しておりますので、ご家族皆様で楽しい思い出をお作りいただけましたら幸いでございます。

      紙おむつに関しましては、フロントにて無料でお渡しをしておりますのでお気軽にフロントスタッフまでお申し付けくださいませ。
      また、障子につきましては貴重なご意見を頂戴し、誠にありがとうございます。お客様の声を貴重なご意見ととらえ、検討させていただきます。

      また次回に成長したオタマジャクシさんと再びお会いできることを心から楽しみにしております。
      けろけろ様の「お帰り」お待ち申し上げております。

1 20 21 22 23 24 41

このページの先頭へ