クチコミ・伝言板 - アンダの森 -

クチコミ・伝言板コーナー
終了のお知らせ

いつも当館をご愛顧くださり誠にありがとうございます。

この度、2024年2月29日を持ちまして「クチコミ・伝言板コーナー」を終了する事となりました。
長い間、ご意見・ご感想をお聞かせくださりありがとうございました。

たくさんの投稿が私達アンダスタッフの励みになりました。

今後はinstagramなどSNSで想い出を投稿いただければ幸いです。

これからもアンダグループをどうぞよろしくお願い致します。

お客様の思い出、ご感想など「生の声」をお聞かせください。

お客様のステキな想い出を語って頂いたり、励ましやご意見、ご希望、アイデア等も頂き、アンダの森をもっともっとお客様の立場で進化させる為、クチコミ&伝言板コーナーを開設致しました。

私達アンダスタッフは「お客様の立場で楽しいホテル作りにチャレンジする」が基本テーマです。
これからもお客様のご意見を参考に、心から「お帰りなさい」という感謝の気持ちで毎日お迎えさせて頂きたいと存じます。

お客様の心に、伊豆の満天の星空とアンダの森での楽しい想い出が残りますように・・・・・・

【お願い】

伝言板管理者としてごくまれにお客様から頂いた文章(全文または一部)の削除・修正を行わせて頂く場合がございます点、ご了承下さいませ。
他の方、他店への誹謗中傷や、他の方の気分を害するような書き込みはご遠慮お願い申し上げます。

リニューアル以前のお便りはこちら

伝言板

  • はなっこ

    先月宿泊させていただきました
    予想していたよりも素晴らしいお宿で
    スタッフの方も全員感じの良い方でとてもよい旅行になりました
    館内の謎解きも楽しかったです!

    ついていた靴下をとても気に入ったのですがこちらはどこかで販売していたりしますか?

    次回は別のホテルに泊まってみたいなと思っています
    カエルが好きなので館内似たくさんカエルの置物などがあったのも素敵でした

    • アンダの森

      アンダの大切なお客様 はなっこ様へ

      この度はアンダの森にご宿泊いただき誠にありがとうございます。

      自分の大事な家族を迎えして、快適にお過ごしいただきたい気持ちでお客様をお迎えしております。
      「とてもよい旅行になりました」とのお声が聞けましたこと、嬉しく思います。

      伊豆にはアンダの森以外にもグループホテル「アンダリゾート」と「風の薫 UMI・MORI」がございます。趣の異なるホテルでございますので、ご利用用途に合わせてご検討くださいませ。
      カエルはバリ島では、神様の使いとされていて、世界中で縁起のいい生き物とされています。様々な場所でカエルさんはお客様を見守ってくれています。
      最後になりましたが、申し訳ございません、靴下の販売はおこなっておりません。

      何度ご宿泊いただいても、快適にお過ごしいただける空間とホスピタリティを今後も磨いてまいります。
      はなっこ様のまたのご宿泊を心からお待ちしております。

  • yoshie

    8月に予約をさせていただいておりますが、昨年宿泊した際にカエルポストから投函した葉書が昨日届いていました。
    4月に予約した時には葉書の事をすっかり忘れていたのですが、葉書持参の特典はもう間に合いませんか?

    • アンダの森

      yoshie様
      お問い合わせいただきありがとうございます。
      当館に何度もお越しいただき誠にありがとうございます!
      次回ご予約されてます8月にお持ちくださいませ。ご対応させていただきます。

      yoshie様のまたのお越しをスタッフ一同お待ちしております。

  • みう

    楽しい宿泊、ありがとうございます。
    缶バッジ、作って頂きありがとうございます。次回、行く時に皆でつけて行きます♪食事も美味しく、遊ぶ施設も沢山あり、家族一同いい休日を過ごしました。
    質問ですが、頂いた35%オフのグループクーポンを利用して、2部屋目半額プランは申し込めますか?

    ちょっと大変だったことは···
    ホテルに着いた際、子供が車酔いでダウン。ツリーデッキで10箇所以上の虫刺され、大浴場の前の飛び石に雨で滑って転ぶ。

    ■リクエスト
    ·フォレスト館から、大浴場への急な坂道に手摺が欲しい
    ·雨の日は、大浴場前の飛び石がすごく滑るので改善して欲しい
    ·ドライヤーで乾かす際、ヘアクリーム的なものが欲しい
    ·虫除け、ムヒ、酔止め、を売って欲しい

    • アンダの森

      アンダの大切なお客様 みう様へ

      この度はアンダにご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。
      缶バッジ気にいっていただけて何よりでございます。

      ご質問のクーポン利用での予約ですが、裏面のQRコードからご予約くださいませ。
      一部屋目は枚数分の割引となり、二部屋目は割引前の金額からの半額でご利用いただけます。

      せっかく楽しい思い出作りにいらしたのに、大浴場の飛び石に足を滑らせて転んでしまったとのこと、大変申し訳ございませんでした。
      お怪我はされなかったでしょうか。
      自然の中にございますので、虫除け、ムヒ、酔止めは検討させていただきます。
      お子様大歓迎と申しておきながら配慮が足りなかったこと、大変心苦しく反省しております。

      いただいた貴重なご意見を無駄にすることないように、誠心誠意取り組んでまいります。
      次回ご宿泊の際、笑顔で缶バッチをつけたご家族様にお会いできる事を楽しみにしております。
      みう様のまたのご宿泊を心からお待ち申し上げます。

  • ぐり茶大好きっ子

    誕生日プレゼントとして荷物を預かっていただいたのですが、さらに無理を言ってラッピングまでしていただきました。本来ないサービスの相談も快く乗っていただいて、本当に助かりました(しかもとても綺麗なラッピング!)。アンケート用紙などがなかったので、この場を借りて御礼申し上げます!良いサプライズになりました。

    • アンダの森

      アンダの大切なお客様 ぐり茶大好きっ子様へ

      この度はお誕生日という大事な日にアンダの森をお選びいただき誠にありがとうございます。
      ラッピング喜んでいただけて、安心いたしました。
      様々な記念日のお手伝いができますように、準備しておりますので、お気軽にご相談くださいませ。
      貴重なご投稿をありがとうございます。
      今後も笑顔溢れるホテルであり続けられますように、サービスの向上に努めます。
      ぐり茶大好きっ子様のまたの「おかえり」を心からお待ち申し上げます。

  • まみガエル

    13日にお帰りした『まみガエル&みのガエル』です。
    5月に続き今年は3回目のお帰り、ハイペースでのお帰りです(o^^o)
    フロントのうえださんは初めてお会いしましたが、丁寧な対応ありがとうございました。お風呂帰りに小道で声かけして下さった可愛い女子カエルさん、覚えていてくれてありがとう*\(^o^)/*
    レストランの横山さんも気付いて下さりありがとう*\(^o^)/*
    バーテンダーカエルさんは久しぶりにお会い出来て杏酒美味しかったですよ。以前は毎月今月のカクテルありましたよね。
    今回も楽しく過ごせました(*^o^*)
    何回もお帰りしていますが、少しだけ気になった事がありました。
    ☆食事時間が17時30分からフリーなので6時過ぎからブッフェコーナーはたくさん人が並んで順番待ちになっていました。
    多分新たに始まったお寿司、串揚げに時間かかるのかなと(T . T)
    出来立てでとても嬉しい試みですけどね。
    串揚げ担当女子カエルさん、串揚げ美味しかったですよ*\(^o^)/*
    カエルさん達お身体に気をつけて頑張って下さいね。
    7月もお帰り予約済みなので、元気にカエルさん達に会える様に
    楽しみにしています*\(^o^)/*

    • アンダの森

      アンダの森の大切なお客様 まみガエル様へ

      今年3回目のアンダの森への「おかえり」誠にありがとうございます。
      まみガエル様にお会いできることを心待ちにしておりましたのでご来館いただいた感謝の気持ちや、お会いできた喜びからお声をかけさせていただきました。
      こちらこそ、ガエラーズの顔や名前を覚えていただきありがとうございます。

      今回のご滞在もお楽しみいただけていたようで、安心いたしました。
      何度も「おかえり」いただいているまみガエル様からの貴重なご意見ありがとうございます。
      仰る通りお寿司や揚げ物が新しく始まり、提供に時間がかかってしまっておりました。
      出来たての物を召し上がっていただきたく、新しく始めたサービスでしたが、時折柄行列は不安を抱かせてしまいますよね。
      お客様をお待たせせず、密にならず、安心してお食事が楽しめるようにできないか、今後の課題とさせていただきます。
      いつも私共の体調も気にしていただき、ありがとうございます!
      急に暑くなってきましたので、気温差で体調崩しやすい季節ですので、まみガエル様もお身体お気をつけくださいませ。
      7月に笑顔で元気にまみガエル様とお会いできるよう天気にも恵まれますよう、テルテル坊主を作って楽しみにしております。

  • なおこ

    6/12に母、娘夫婦、孫と四世代で娘の誕生日祝いとして伺いました。
    評判通り、期待通りの素敵なホテルでしたがそれに水を差す出来事が一つありました。
    6/12の20時頃カラオケのことを尋ねようとフロントに行きました。
    外から入ってきた(チェックイン?)お客様の対応をしていたので少し待っていましたがそのお二人がカフェの方に行かれたので「すみません」と声をかけたところ「ちょっとお待ちください!!」とものすごく強い口調で言われました。
    家族と顔を見合わせたほどです。
    ディスカウントストアでもあんな言い方はされた事はないほどヒステリックな物言いでした。
    先客の対応がまだ終わっていないのは気づいていましたがその方達はその場にいなかったので質問しようとしたのです。
    忙しいのでしたら「すみません」の一言、ましてやあんなに素敵なホテル(ビジネスホテルでも同じですが)「少々お待ちいただけますか?」と言うのが常識ではないでしょうか?
    背の低い女性でした。

    レストランのお料理、スタッフさんの対応が素晴らしくアクティビティも申し分なかっただけに本当に残念な出来事でした。
    チェックアウト時に対応して下さったショートカットの女性がとても素敵な対応をして下さったので最後はいい気分でホテルを後にすることができたのは救いでした。

    • アンダの森

      アンダの森の大切なお客様 なおこ様へ

      この度はアンダの森へご宿泊いただき誠にありがとうございます。
      お嬢様のお誕生日お祝いという大切なご宿泊に当ホテルをお選びいただき重ねてお礼申し上げます。

      「期待通りの素敵なホテル」と仰っていただけたにも関わらず、フロントスタッフの対応にてご不快の念をおかけいたしましたこと、心よりお詫び申し上げます。
      どのような状況であっても、お客様に寄り添い、ホスピタリティ精神をもってお客様と接することがサービス業に従事する私共の務めでございます。しかしながら、今回のご宿泊ではその認識が欠けているスタッフがおり、楽しい気持ちでいっぱいのご旅行に水を差すこととなり、大変心苦しく存じます。
      今後このようなことが無いよう、該当のスタッフには厳重に注意し、他のスタッフにも今一度お客様の目線でサービスのご提供が出来ますよう、教育してまいります。

      また、お料理やレストランスタッフ、チェックアウトときのスタッフの対応ににつきまして、お褒めのお言葉を頂戴し、有り難く拝読いたしました。
      ご帰宅時はいい気分でお帰りいただけたとのこと、何よりでございます。頂戴したお言葉をお褒めいただいたスタッフに共有したところ、大変喜んでおりました。

      ご不快の念をおかけしながら大変恐縮ではございますが、皆様に心からごゆっくりとお寛ぎいただけるホテルつくりのため、ホスピタリティの向上に励んで参りますので挽回の機会をいただければ幸いでございます。
      改めまして、この度は数あるホテルの中よりアンダの森をお選びいただき誠にありがとうございました。
      お客様をまたお迎えできます日をスタッフ一同心よりお待ち申し上げます。

  • さく

    今度宿泊予定ですが、35%分のクーポンが発行される予定です。
    レストランにて別注料理に使おうかなと考えているのですが、メニュー表はどちらから確認できますでしょうか。
    また当日に予約でもいいのでしょうか。

    • アンダの森

      さく様
      お問い合わせいただきありがとうございます。
      早速ですが、ご質問の自社クーポンでご利用いただけるものをご説明します。

      【ご来店されてからご利用いただける別注料理内容】
      ●ウニ、キャビア、カニなどの特別料理をレストランご夕食時にご提供
      ●翌朝チェックアウト時にお渡しのキンメ弁当
      ●お土産としてご提供のボトル赤白ワイン
      ●レイトチェックアウト

      ⇒当日の予約で問題ございません。チェックインの際にお声がけくださいませ。

      【ご利用いただけない内容】
      ●近隣施設の前売りチケット
      ●売店商品

      以上でございます。
      お越しいただいてからも、ご利用いただけるものを多数ご用意しております。
      さく様のお帰りをスタッフ一同心待ちにしております。

  • クッキー

    宿泊予定の者です。
    誕生日が近いこともありお祝いをしたいのですが「無料で手配していただける手のひらサイズのお祝いケーキ」はお願いすることは可能でしょうか?
    招待券利用で夕食付きのプランです。
    適応されるのか知りたいです。

    • アンダの森

      クッキー様
      お問い合わせいただきありがとうございます。

      大切なお誕生日旅行先としてご検討いただきまして、ありがとうございます。

      まずご質問いただきました
      「無料で手配していただける手のひらサイズのお祝いケーキ」ですが、招待券利用のお客様でも
      ご利用いただけます。

      アンダの森では、記念日やお誕生日のお祝いでお越しのお客様へ
      手のひらサイズのカットケーキをサプライズでご用意しております。

      また夕食付きのプランでございましたら、ご用意可能でございます。
      ご予約に関しては、お手数ではございますが電話orメールにて店舗までご連絡くださませ。

      クッキー様のお帰りをスタッフ一同心待ちにしております。

  • いち

    初めての宿泊で、とても楽しみにしていました。
    貸し切り風呂、お酒もとても楽しめました。

    しかし、夜(23時ごろ)に部屋のお風呂に入ろうとお風呂を溜めて、髪の毛と体を洗い、お風呂に入っていたところ、かなり下水臭い匂いがしました。
    それをフロントのスタッフの方にお伝えして、どうしたらいいでしょうか?とお伺いしたのですが、「水を流してちょっと待ってください」とのご回答でした。

    どうしたらいいでしょうかと聞いた聞き方が悪かったかもしれませんが、根本的な解決ではなく、こちらで対応してくださいというように感じてしまい、大切な方と最高の思い出作りということでしたら、もう少し寄り添っていただけたら嬉しかったなと思いました。

    • アンダの森

      アンダの大切なお客様 いち様へ

      数あるホテルの中からアンダの森をお選びいただき、誠にありがとうございます。
      貸切風呂とバータイムお楽しみいただけたようで、安心いたしました。

      楽しみにしていたご旅行でしたのに清掃の不届き、スタッフの寄り添いが不足しており、申し訳ございませんでした。
      排水口清掃方法や回数を見直すのはもちろん、接客面を再度教育してまいります。
      「大切な方と最高の思い出作り」をといっておきながら、お恥ずかしい限りです。
      大切なお客様をお出迎えしていることを忘れずに、日々ホスピタリティを磨いていきます。

      もし伊豆方面にご旅行の機会がございましたら、進化したアンダの森へのご宿泊をご検討くださいませ。
      いち様のお帰りをスタッフ一同心よりお待ちしております。

  • ぐー

    何度か利用させてもらっています
    毎回楽しい時間を過ごさせてもらいました

    パセラのポイントが溜まり
    宿泊券に変えて
    また
    伺いたいのですが
    予定を立てる都合
    チケットを変える前に空室確認をしたいのですが
    電話確認する以外
    ありますか?
    教えていただけると
    助かります

    • アンダの森

      ぐー様

      お問い合わせいただきありがとうございます。
      早速ですがご質問にお答え致します。
      空室確認ですがチケット裏面のQRコードからの読み込みで確認できますので、チケットが必須になります。
      それ以外の確認方法は店舗へご連絡ください。

      ぐー様のお帰りをスタッフ一同心待ちにしております。

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