クチコミ・伝言板 - アンダの森 -

クチコミ・伝言板コーナー
終了のお知らせ

いつも当館をご愛顧くださり誠にありがとうございます。

この度、2024年2月29日を持ちまして「クチコミ・伝言板コーナー」を終了する事となりました。
長い間、ご意見・ご感想をお聞かせくださりありがとうございました。

たくさんの投稿が私達アンダスタッフの励みになりました。

今後はinstagramなどSNSで想い出を投稿いただければ幸いです。

これからもアンダグループをどうぞよろしくお願い致します。

お客様の思い出、ご感想など「生の声」をお聞かせください。

お客様のステキな想い出を語って頂いたり、励ましやご意見、ご希望、アイデア等も頂き、アンダの森をもっともっとお客様の立場で進化させる為、クチコミ&伝言板コーナーを開設致しました。

私達アンダスタッフは「お客様の立場で楽しいホテル作りにチャレンジする」が基本テーマです。
これからもお客様のご意見を参考に、心から「お帰りなさい」という感謝の気持ちで毎日お迎えさせて頂きたいと存じます。

お客様の心に、伊豆の満天の星空とアンダの森での楽しい想い出が残りますように・・・・・・

【お願い】

伝言板管理者としてごくまれにお客様から頂いた文章(全文または一部)の削除・修正を行わせて頂く場合がございます点、ご了承下さいませ。
他の方、他店への誹謗中傷や、他の方の気分を害するような書き込みはご遠慮お願い申し上げます。

リニューアル以前のお便りはこちら

伝言板

  • ともまゆ

    先日、長男の小学校卒業記念で初めて利用させてもらいました。夕食時に、カエルさんのサプライズでお祝いしてもらい、長男は感激と驚きで涙がポロリ。花火の演出は、子供達が大喜び。特に1番下の子がテンション上がってました。遊ぶとこも沢山あって、子供達に振り回された2泊3日はとても良い思い出となりました。子供達がもう1泊したい!と連呼してました。子供達と同様に私達夫婦もそう思えるホテルでした。スタッフの方々は丁寧な接客で特に小さな子供には、とても優しく対応してくれました。特に花火のカエルさんが気に入って、どのお兄さんがカエルさんなのか、探していました。次回、来年には次男が小学校卒業記念で宿泊したいと思います。また、カエルさんの花火で盛り上げてもらいたいです。

    これからも、沢山のお客様に愛されるホテルでありますように、願っています。
    沢山のスタッフの方々、楽しい思い出をありがとうございました。

    • アンダの森

      アンダの大切なお客様 ともまゆ様

      この度はアンダの森にご宿泊頂き、誠にありがとうございます。
      小学校ご卒業、おめでとうございます。
      大事な記念に当ホテルをご利用いただきましたこと、重ねてお礼申し上げます。
      サプライズ演出に、涙を流してお喜びいただけたご様子を伺う事ができ、
      お手伝い出来たことを大変嬉しく感じております。

      敷地内に、屋内・屋外アクティビティを随所に散りばめて
      「一日だけでは遊び足りない」程の充実した施設を全て無料でお楽しみいただけます。

      ご家族みな様で楽しみ、お寛ぎいただけた様で、嬉しく拝読いたしました。
      アンダの森は「三世代ホテル」を掲げております。
      ご家族はもちろん、幅広い年代の方に楽しんでいただきたいと願っております。

      来年も卒業記念お祝いのお手伝いをさせていただければと思います。
      いつでもお申し付け下さいませ。

      みなさまの声に耳を傾け、長く愛されるホテルでありますよう日々改善・進化に努めてまいります。
      ともまゆ様のまたの「お帰り」を、心よりお待ちしております。

  • ちい

    2日に宿泊予定です。
    2歳児がありますがツインを予約してしまいました。
    ベットはくっつけてもらえますか?

    • アンダの森

      ちい様
      お問い合わせいただきありがとうございます。
      お部屋のタイプによって異なりますので、一度店舗へご連絡くださいませ。

  • とても満足な旅行でした。
    チェックインを担当して下さった小さなお姉さん可愛らしい笑顔で説明して下さいました。ありがとう。
    ただ、私たち夫婦にはちょっと年齢層が若かったかもしれません。もう若くないので、夕食もお子様が多く賑やかだったのと、バータイムもイベント?を行っていてイベントだからそんなものかと思いますがお兄さんの話し方盛り上げ方は今どきの若い人だな。という印象でした。スタッフさんの歩き方とかも…若い人達にはフレンドリーでより良いホテルだと思います!

    しかし、サプライズのケーキもホテル側が用意して下さり良い記念日を過ごせましたしフルーツ盛りもお部屋へ運んでくれて、レストランで野球話に花を咲かせられた「れおなさん」(ライオンズね笑)とまた会えたのでお部屋でのんびりするには最高でした!
    また野球トーク出来たらいいな。名前をつけてくれたママパパさんありがとうね。
    また機会があれば春休みなど被らないのんびりした時に、泊まりに行きたいと思います!

    • アンダの森

      アンダの大切なお客様 虎様へ

      この度は大切な記念日のご旅行にアンダの森へお越し頂き、誠にありがとうございます。
      「とっても満足な旅行でした」との大変有難いお言葉を頂戴しまして、スタッフ一同感謝の気持ちでいっぱいです。
      重ねてお礼申し上げます。

      担当したスタッフもご満足いただけたご様子に安堵しております。お話し好きのスタッフばかりですのでまた次回ご来館の際も野球話をはじめ、話に花を咲かせられますと幸いです。

      お客様の仰せの通り、春休み期間ということで多くのお客様にご滞在いただいております。
      季節が変わればお食事の内容やイベントも変わってまいりますので、是非また伊豆にお越しの際には、当ホテルへお寛ぎにお帰りいただけたら幸いです。
      再びアンダの森にお迎えできる日を、スタッフ一同笑顔でお待ち申し上げております。

  • まゆ

    何度が利用させていただいております、はじめて伺った時はまだ、夕食がコースで、A棟の地下に卓球台があった頃、お伺いする度に少しづつ施設が増えて、楽しみにしておりました

    規模も大きくなり、宿泊客も増え、春休みシーズンと重なり、すごく混んでいて、卓球、ダーツ、カラオケ等はできず・・・まぁ、仕方ないと、部屋でゆっくり過ごすことに、すると、なんと隣の部屋から音楽ガンガンと奇声?フロントに連絡しお願いしたら、すぐに対応していただき、収まらなければ連絡くださいと

    とってもおいしい夕飯を楽しみに、アミューズメント系は混んでいたこともあり、貸しきりのお風呂を堪能してお部屋でまったり後バータイムを楽しみにとりあえずC棟へ、ラーメンやキーマカレー、駄菓子等がたくさんあり嬉しかったのですが、やはり時期柄お子様がたくさんだったので、A棟に移動、こちらは少し静かに飲めるかな?と思ったらそうでもなく・・以前はテーブルにカクテルのオーダーを聞きに来てくれていましたが、カウンターに並ぶように変わっていて20分以上待つような列が出来ていてこちらも断念、これは是非改善していただきたいと思ういます、仕方ないのでまたお部屋でまったり

    そろそろ休もうかと思っていたらAM1時にお隣さんが帰って来て音楽ならして大騒ぎ、フロントに連絡したら、注意しますと、折り返しフロントからの電話でうるさいとクレームが入っていますと、いやいや、クレーム言った本人に電話かけてどうする・・と苦笑い、となりからは、10分おきぐらいに奇声ともとれる笑い声や叫び声、朝の5時まで続きました、寝ることを諦め、四時頃窓から外をみると満天の星空、迷わず外へめちゃくちゃ感動しました!綺麗でした!

    スタッフの方に事情を説明したら、丁重に謝罪をいただいたことと、満天の星空を満喫できたので、よしとしますが、深夜1時の時点で隣の部屋に対してのクレームは二回目だったことを考えれば、R/Cの提案があってもよかったのかなとおもいます

    いつも最高なので、今回はちょっと残念でした、次回はできるだけ混雑を避けて伺わせていただきたいとおもいます

    • アンダの森

      親愛なるお客様 まゆ様へ

      この度はアンダの森にお帰りいただきまして誠にありがとうございます。
      重ねてのご利用に心より感謝申し上げます。

      しかしながら今回のご宿泊で、お客様のご期待に添える事ができず残念な気持ちでございます。
      わたくし共の配慮が足りなかったこと不徳の致すところでございます。誠に申し訳ございませんでした。

      アンダの森は自然に囲まれ緑豊かな場所にございます。さえぎる物がございませんので天気の良い日には満点の星空をご覧いただくことができます。
      もう一度、チャンスをいただけるのであれば静かな時期にまた満点の星空を見にお帰りいただけますと幸いです。

      また、感染症対策のため、お食事の提供方式やバーカウンターの案内方法を変えさせていただいております。以前よりご宿泊いただいているお客様にはご不便をお掛けしている部分も多くあるかと存じます。当ホテルの感染症対策にご理解・ご協力いただきまして心より感謝申し上げます。

      お客様からいただきました数々のご意見をご参考にさせていただき、楽しかったと思い出を持って帰っていただけるホテルとなれますよう努力いたします。
      まゆ様のまたの「おかえり」を心からお待ち申しあげております。

  • ともちゃん

    重度の障害を持つ息子を連れてのおっかなびっくりの旅行でした。スタッフのみなさんが温かくてゆっくり過ごせました。ありがとうございます。サービスが行き届いていて、楽しめました。

    • アンダの森

      親愛なるお客様 ともちゃん様へ

      この度は数あるホテルの中からアンダの森をご利用いただき誠にありがとうございます。
      接客やサービスについてお褒めのお言葉をいただき、有り難く拝読いたしました。

      ゆっくりお過ごしいただけたとのことで、何よりでございます。
      当館は宿泊者様が無料でご利用頂ける施設がたくさんございまして、お子様から大人の方まで幅広くお楽しみ頂けます。

      貸切風呂に関しましては、5つの貸切風呂がございます。大自然の中で生活する小動物の鳴き声や、風になびく木々の音を聞きながらごゆっくりと伊豆の温泉露天風呂にひたり、日頃のお疲れを癒せましたら幸いでございます。

      改めまして、この度は温かいお便りをありがとうございます。
      ともちゃん様とともちゃん様のご家族のおかえりをスタッフ一同心からお待ち申し上げます。

  • はな

    先日、初めてお世話になりました。
    早めのチェックイン時に施設の説明を色々受け、あとから部屋の鍵を頂く時、チェックインの時にもらった紙出すという説明がありませんでした。
    担当してくれた方にもらった紙一覧の中から探してもらいましたが一言言ってたいただきたいです。
    部屋に入ったあとそういえば、チェックアウトの時間も言われてない事に気づきもらった紙で確認しました。
    私のように初めて宿泊の場合分からない事が多いと思うのでもう少し説明がほしいです。
    それ以外は申し分ないくらい楽しませていただきました。一緒に行った娘に
    「こんなに楽しいホテルは初めて!」と喜んでもらいました。是非、またおじゃまさせていただきます!

    • アンダの森

      親愛なるお客様 はな様へ

      この度はアンダの森にご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。また数あるホテルの中から当館をお選びいただき重ねてではございますがお礼申し上げます。
      今回初めてのご宿泊にも関わらず、ご説明が足りずご迷惑をおかけしてしまい誠に申し訳ございませんでした。お客様からいただきましたご意見を真摯に受け止めお客様1人、ひとりに寄り添ったおもてなしができるよう精進してまいります。

      しかしながらもお褒めのお言葉を頂戴し誠にありがとうございます。娘様の「こんなに楽しいホテルは初めて!」というお言葉大変嬉しい限りでございます。当館は小さなお子様から大人まで1日充実して楽しめる施設でございまして多くのお客様からご好評をいただいております。カラオケをはじめ、卓球コーナーやアンダグループ初登場のボルダリングコーナーなどがございますので皆様で楽しいひと時をお過ごしくださいませ。

      この度は温かいお便り、並びにご宿泊いただき誠にありがとうございます。
      次回またおかえりの際にはな様とお会いできること心から楽しみにしております。

      • アンダの森

        ママ様 この度は、数あるホテルの中からアンダの森をお選びいただきましたこと、 誠にありがとうございます。

        まずは、数々のご指摘のお言葉をいただく事になり 大変申し訳ございません。
        ホテルの顔であり、一日の始まりでもあるチェックイン時に、担当したスタッフの対応により 不愉快な思いをさせてしまい、尚且つお楽しみにして頂いてたお気持ちを早々に裏切る結果となり、心苦しい限りでございます。
        お食事会場においても、ごゆっくりとお寛ぎいただき、お楽しみにしておられたお食事にも関わらず スタッフの慌ただしい行動により、ご気分を損ねてしまい申し訳ございませんでした。

        その様な中にあっても、一部のスタッフの言動に目を留め、お褒めの言葉を添えていただき感謝いたします。

        しかし、今回頂戴した貴重なご意見の中でも責任者として憤りと指導が行き届いていなかったと深く重く受け止めているのが、イベント会場での男性スタッフの言動です。 今回のご指摘にあたる該当のスタッフには、お客様への気配り・おもてなし、なによりも寄り添う姿勢がない事、その大切さを説き、 啓蒙共有いたしております。

        まだまだ経験値の浅いホテルで御座います。 より一層大きなご満足をお客様にご提供できる場所を目指し、 精進を重ねて参ります。
        この度は、大変申し訳ございませんでした。

  • ひらまつ

    コメント(質問)させていただきます。

    昨年1度目の緊急事態宣言下で有効期限の切れる招待券を所持しておりまして、そちらの有効期限が年内までに延長されていたのは存じているのですが、結局感染者の増大などで使用せずに年が明けてしまいました。
    そこで念のためお伺いしたいのですが、こちらの使用はまだ可能なのでしょうか?
    お手隙の際にご回答いただけますと幸いです。

    • アンダの森

      ひらまつ様
      お問い合わせいただき、ありがとうございます。
      コロナの影響で有効期限がきれたチケットは、2021年6月30日まで延長しております。
      厳しい情勢が続きますが、ひらまつ様がお帰りになられる日をスタッフ一同心待ちにしております。
      また何かご不明な点がございましたら、お気軽にお問い合わせくださいませ。

  • 夫婦での誕生日旅行、今回はいつもと変えようと思っていっぺき湖に。予約時に食事の時間を指定したらメールにて自由時間制と言われたので、17:30のつもりで行ったら「19:30しか空いてません。予約制です。」の一点張り。仕方ないから19:30に行ったら他のお客さんも沢山で本当に大丈夫なの?と不安しかありませんでした。バータイムも大声がうるさいおじさんがずっと居る状況に加えて、お酒を頂くにも長蛇の列。もう二度と行かないと決めました。残念です。

    • アンダの森

      親愛なるお客様 ぴ様へ

      この度は数あるホテルの中からアンダの森をお選びいただき、ありがとうございます。
      しかしながら、せっかくのお食事が台無しになってしまいましたこと、
      また、スタッフの不躾な対応によりお客様のご期待を裏切ってしまいましたこと、
      重ねて深くお詫び申し上げます。

      ご不快なお気持ちにさせてしまい、大変申し訳ございませんでした。

      安心・安全をお届けするのがわたし達の努めです。
      ご予約の数が増え、密を避けるために事前にお伝えしていた2部制から3部制へと変更
      致しました。
      変更の際のスタッフの不躾な対応に加え、変更していただいたにも関わらず、ご不安な思いを
      させてしまい申し訳ございません。
      またバータイムでも、ぴ様をはじめ周りのお客様に対しての配慮が足りず
      ご不快な思いをさせてしまい重ねて謝罪致します。
      大変申し訳ございませんでした。

      今回頂戴致しましたお客様の貴重なご意見を真摯に受け止め、勝手ではございますが、
      私共のサービスを再度見直し、全てのお客様に満足していただける、
      またお客様の大切なご滞在を心ゆくまでお寛ぎ頂けるよう、日々精進してまいります。

      最後に貴重なご意見を頂戴しましたこと、お礼申し上げます。

  • さっちゃん

    先日アンダの森に泊まらせて頂きました。
    チェックインは説明が多いせいか少し分かりにくいと感じましたが、レストランでバータイムの事をバーテンダーのお姉さんから聞きカクテルもお夜食も楽しむ事が出来ました!普段あまりカクテルは飲まないのですが、お姉さんカラフルで可愛くて美味しいカクテルを作ってくれたので3杯もおかわりしてしまいました笑
    お姉さんありがとうございました!綺麗な子供達にノンアルコールも!また、レストランでのお誕生日サプライズのお祝いも嬉しかったです♪本当に素敵なホテルでした。再度泊まりたいです!
    次も美味しいカクテル飲めるかな?笑

    • アンダの森

      アンダの森の大切なお客様 さっちゃん様へ

      このたびはアンダの森にご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。また数あるホテルの中から当館をお選びいただき重ねてではございますがお礼申し上げます。

      チェックインの際はご説明が多く分かりにくいとのことで、お客様にはご不便をおかけしてしまい誠に申し訳ございませんでした。お客様からいただきました貴重なご意見をスタッフで共有し施設内のご説明が分かりやすくお伝えできるよう改善に努めてまいります。

      バータイムをご家族皆様でお楽しみいただけたご様子が伺えスタッフ一同大変嬉しく存じます。カフェ&バー「プルシル」は、キャンドルの明かりと落ち着いたBGMが流れております。是非癒しの空間で日常を忘れお寛ぎいただけましたら幸いでございます。また、お誕生日ということでさっちゃん様にとって大切な一日を当館でお過ごしし、嬉しかったとのお言葉をいただき非常に光栄でございます。

      次回ご宿泊の際もカクテルをご用意してお待ちいたしております。
      さっちゃん様のまたの「おかえり」をスタッフ一同心からお待ちいたしております。

  • まみガエル

    12日にお帰りした『まみガエル&みのガエル』です。
    みのガエルの少し遅れた誕生日祝いでしたが、
    いつもの可愛いケーキとカエル君登場に大喜びでした。
    カエル君、雨の中お疲れ様*\(^o^)/*ありがとうです。
    レオナガエルさんにも昨年11月以来また会えてお話も出来て
    私達の事を覚えていてくれてありがとうです。
    記念の写真を撮って下さったカエルさんにもありがとうです。
    それと1番ビックリしたのは、ブッフェコーナーのカエルさん(女性)が
    『前から来ていただいてますよね』と話しかけていただき
    別邸時代からいらっしゃるとの事で感激*\(^o^)/*
    またお会いしたいです。
    あいにくの雨でしたが、いつものように露天風呂、カラオケ、卓球等
    楽しまさせていただきました。
    次回は5月にお帰り予定ですので、またカエルさん達に会えるのを
    楽しみにしています。
    カエルさん達もお身体気をつけてお仕事頑張って下さいね。

    • アンダの森

      まみガエル様・みのガエル様へ
      このたびはアンダの森におかえりいただきまして誠にありがとうございます。
      重ねてのご利用に心より感謝申し上げます。

      改めまして「みのガエル様、お誕生日おめでとうございます」!!
      サプライズケーキも喜んで頂き、シェフガエルが大変喜んでおりました。
      サプライズイベントは、アンダの森の目玉イベントでございます。
      ガエラーズ一同心をこめてお祝いのお手伝いをさせて頂いております。
      大切な思い出の1つになればと感じております。

      改めましてこの度は温かいお便りと素敵な出会いに深く感謝申し上げます。
      またお会い出来る日を楽しみに、スタッフ一同、心よりお待ちしております。

1 24 25 26 27 28 41

このページの先頭へ